2010年10月16日土曜日

思い出のスクラップブック1"Mei's Moment3"

私はどうもスローなスクラップブッカー。ひとつのレイアウトにもああでもない、こうでもないとやけに時間がかかってしまう。まあそのプロセスも好きなんですけど。

贈り物にしてしまってもう手元にない物もあって、毎回ブログに紹介できるほどの作品が手元に残ってないのですが、写真に残してある過去のプロジェクトをランダムに”思い出のスクラップブック”と題して少しずつ紹介させてくださーい。

今回は"Mei's Moment3"
St.Louis に住む友人の娘で、私達の小さなガールフレンド、Mei ちゃんに贈ったミニ・アルバム。毎回、久しぶりに会うたびに、前回の滞在で撮った写真を使ったプロジェクトを贈り物にするのが恒例に。

6インチx6インチのチップ・ボードを使ってアルバムのカバーを作りました。なぜか、何はともあれ、カバーを作るらないと始まらないのが、私のミニ・アルバムのスタイル。にぎやかな小鳥たちのペーパーが3歳のMei ちゃんのイメージにぴったりなので、このペーパーを選びました。
レイヤーのお花のステッカーやメタルのお花、パール、チップボードステッカーを使って、カバーをさらに賑やかにしました。
St.Louis Zoo でのMei's moment。 Flickr にこのレイアウトを載せたら、Mei ちゃんの洋服と同じ模様のペーパーを使っているなんてさすが!というコメントを頂きました・・・が、実はただ単なる偶然。製作した本人よりも注意深く見てくれている人がいるんだなあ・・・と感激した、という思い出もあるこのレイアウトです。
 いつもおいしそうに食べるMei ちゃんの写真を集めました。
St.Louisを発つ前には、いつも玄関先で記念撮影。毎回違う表情をしてくれるMei ちゃん、どの写真を使うか決めかねた末、フォトブースの写真のようにしてレイアウト。
ナチュラルにこんなポーズをしてくれるMei ちゃん。これだから、彼女から目が離せません!大好きな写真!
これはMeiちゃんのママ撮影。とってもかわいい写真。おまけに、"Friendship needs no words"というRub-onがパーフェクトだと思いません?!猫はMomoちゃんなので"m2"とタイトルに。
実は2週間後、半年ぶりにMei ちゃんに会いに行きます! もちろん、前回の滞在中の写真を使ったプロジェクトを贈り物に持って!(それはサプライズなので2週間後にポストしまーす!)
今年は一緒にTrick or Treatsに行ける!と張り切っているのはToshi さんです。
Mei ちゃん、待っててね!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

500 Scrapbooking Sketches
"500 Scrapbooking Sketches - affectionately known as my Bible" Jaine Collins, Australia

701 Scrapbook Sketches
Creative sketches for your inspiration.

Scrapbooking Master Class with Irene Tan
Learn how to scrapbook.

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

はじめまして~。ブログ村でダイカットマシーンを検索してたらこちらにたどり着きました。 最近ブック用のBiding Machineがあることを知りミニブックを作ってEstyでだそうかななんて思っていたら すでに販売されているのをみてびっくりしました。 Chieさんのアルバムとても素敵です。
私も紙が好きで子供達が学校から持ち帰る紙も取ってあるほど。いつか何かに使いたいなと思いつつ増えていくので 早く作品にしたいです。
又遊びに来ます~。

T and C さんのコメント...

mimiさん
コメントありがとうございます!そうなんです、私も紙が捨てられないんです。ある人はそれをゴミと言うらしいんですが。たまに、あ~やっぱり取っておいててよかった・・・ってことがあるから、ますます増えていくんですよね~。