2010年10月31日日曜日

恒例のガールズ・ナイトアウト パート2

さて、いよいよTim Holtz のプロダクトをふんだんに使ったVintage Holiday カードメイキングのクラスの報告!これがクラスで作った4枚のカードとおまけのタグ。
とても密度の濃いクラスで予定の2時間を大幅にオーバーしてしまい、全部のカードができた時にはすでに午後9時すぎ。でも、とても楽しいクラスでした。

これはNoel のカード。Tim のトナカイのスタンプをVersaMark Inkでおして、Fire Brick エンボッシング・パウダーをふりかけて熱を加えると、今にも動きだしそうなトナカイの出来上がり!首の部分にグルーペンでラインをひいて、クリスタル・グリッターでアクセントに。赤い花はTim のダイカットを使っています。自分で買う前にいろいろなツールや材料をお試しできるのも、こうしたクラスのいいところです。
Believe のカードを製作中。左はサンプル。ステップを重ねるごとに、サンタのイメージがどんどん生き生きしてくるのが楽しい!
周りをディストレスして、サンタのひげにもグリッターを使いました。
完成~!
Tree やSnowman のカードではエンボッシング・マシーンを使って、Tim のグランジ・ボードという紙を圧縮して表面に模様をつけます。ゴールドやシルバーのエンボッシング・パウダーを使うと、あら不思議!本物のメタルみたいになっちゃうんです。それをインクでディストレスしたら、私ごのみの古いメタル風に早がわり! 

最後はおまけのタグ。Tim のこのスタンプは大人気ですぐに売り切れに。 
このクラスで頻回に使った、Tim のディストレスインク "Pumice stone" はかなりお薦め。自然なディストレスが簡単にできて、他の色との相性も抜群!私のお気に入りになりそうです。

前に紹介したTim のFragments のNew アイディアを発見!2枚のFragments を縦に並べてフォイルテープで縁取りしたオーナメント。この方法を使うと、Fragments の組み合わせ次第で、いろんな大きさのオーナメントが製作可能に。

今年も大変有意義な、ガールズ・ナイトアウトになりました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: