2010年10月1日金曜日

ある秋晴れの休日

こんなお天気のいい暖かい秋の日はミネソタではとても貴重なので、外出しなきゃ損!カメラを手に出かける。
裏の大きなメープルの木も日に日に色が変わってる。
こちらはもう真っ赤なメープルの木。ススキが風にゆれて秋の雰囲気。でもこの日の風はぜんぜん冷たくなくてうれしい。
秋には大きなパンプキンのデコレーションをよく見かけるけど、最近見かけてかわいいなあと思うのは寄せ植え風のアレンジ。これなら、ちいさなパンプキンでも十分秋の雰囲気を出してくれてる。

めったに外食しない私たちだけど、こんな暖かくて秋晴れの日は特別!おいしいお店と聞いていたYum!へ。
 もちろん私たちはテラスのテーブルをゲット!蝶やミツバチが鉢植えに寄ってきて、本当に秋?って感じ。

Grilled Chcken Club とYum! Veggie。 
お味はYum!
Toshiさん(夫)の関心はお料理よりもおしゃれなお店のフロアリングや一枚板のテーブルに。
おいしくて雰囲気がよくてお値段も手ごろなお店はなかなかないけれど、Yum! はおすすめ!
ここでのんびりランチできただけでサイコーの休日になりました。

ランチの後はお散歩がてら行きつけのアンティークショップhunt and gatherへ。ここも秋の雰囲気満点!


 Thrift Storeもハロウィーンコスチュームが並んでこんなショーケースも。ちょっと怖すぎ・・・。
さて我が家も秋の雰囲気に変えなきゃ!!


0 件のコメント: