2010年10月5日火曜日

私達の究極のハロウィーンデコレーション

ハロウィーンは私達の大好きな行事のひとつ。 この時期になるといろいろなハロウィーンデコレーションが売られていて、私達もついつい集めちゃってます。
お気に入りのハロウィーン物は年中コレクションの棚に並べて、時々夫婦2人で眺めてはニヤニヤしているくらい。ハロウィーンのアンティーク物はコレクターも多くて、お値段も高めでなかなか手が出ないので、フリーマーケットやスリフトストアで安くて、状態のよい時のみ(結構厳しい)我が家へ。
 そんな中で私達の究極のハロウィーンデコレーションがこれ。
私はホラー映画は好きじゃないんだけど(ちなみにToshiさん(夫)は大好き)ティム・バートン監督の映画スリーピー・ホロウ(1999)の走馬灯がくるくる回って部屋の壁に影絵が回るシーンに一目ぼれ。こんな走馬灯があったらなあ・・・・という私のつぶやきにToshiさんが製作を開始したのはもう10年前。

プロトタイプの製作を何度も経て、ここまで成長したオリジナルのデコレーション。9月に入ると箱から出してきて、くるくる回し始めます。いつもはサイドテーブルに置いていますが、時には部屋の真ん中に置いて、明かりを全部消して、スリーピー・ホロウのように壁に影を映し出して2人で時間を忘れて眺めています。
今日は特別、そんな私達の究極のハロウィーンデコレーションを公開!
ちなみにこのくるくるランプ、私達のEtsyStoreで販売中!(結局宣伝になっちゃったかな?)

0 件のコメント: