2010年10月12日火曜日

800°&90秒がおいしさの秘密!

先日、ゴルフ場でたまたまご一緒したイタリア人のMarioとイタリアンレストランの話に。残念ながら、おいしくて手ごろなお値段のイタリアンレストランに出会ったことがなかったので、彼のお気に入りのお店を聞いてみた。Mario曰く、値段と美味しさは比例するわけではないとのこと。
早速、彼お薦めのナポリ風ピザ屋Punch Pizza、Lake Calhoun店へ。
キッズメニューもあるので、子供づれでも大丈夫。家族連れやカップルで、とてもにぎやかな雰囲気でした。店内は明るく、オープンキッチン。オーダーしてから、ピザの生地を目の前でつくって焼いてくれます。キッチンにはPunch Pizzaのトレードマークともいえる800°に熱せられた”かまど”があって、次々とオーダーされたピザが焼かれていきます。その時間約90秒。あっという間にフレッシュピザの出来上がり。どんどんいろんな種類のピザが出来上がって、見てるのも楽しい!

私達がオーダーしたのは、シンプルなNapoliというオレガノのピザと、トマト、ゴートチーズ、ナス、オリーブにバジルの入ったBorgata。
この日はあまりにも陽気がいいので、外のテラスでいただきました。具沢山のBorgataもおいしかったけど、Napoliのおいしさには驚き!生地とトマトソースのおいしさをオレガノ風味で楽しめる感じ。このシンプルさにはまっちゃいそう。

でもまだまだ、おいしそうなメニューがたくさんあるので、しばらくはいろいろ冒険してみようと思います。ちなみに、Punch Cardなるサービスカードがあって、ピザ1枚につき、1つパンチで穴を開けてもらえます。(Punch Pizzaにかけているのかな?)6個たまるとピザ1枚フリーに!

色やグラフィックがおしゃれなメニューとドリンクカップ。

ちなみにお隣りは今年、ツインシティのベストベーカリーに選ばれたRustica。せっかくなので、バニラエクレアとピスタチオデニッシュをデザートに買って帰りました。店内にはおしゃれなカフェもあるのでこの次はここでコーヒータイムもいいかも。
この巨大なエクレア、見た目はくどそうだけど以外にあっさりしてて美味しいんです。

2 件のコメント:

saetina さんのコメント...

ピザも大きければエクレアも大きい。
焼きたてのピザはおいしんだろうな~・・・
美味しいピザが食べたい。

T and C さんのコメント...

その大きなピザ、2人でペロリといただきました。相変わらず、よく食べる夫婦です。