2010年10月22日金曜日

いいとこ見つけちゃったっ!

最近はアンティーク&ビンテージ・ブームなのか、いろんな所でセールがあるってことを前に書いたけど、またまた行ってきました。

ART+ARCHITECTURE, JUNK MARKET STYLE 秋のセールへ。


チャリティも兼ねていたらしく$5の入場料が。9月のジャンク・ボナンザに比べると規模はかなり小さめなのに、$5はちょっと・・・って感じ。私のハートをつかむ物なし。

それより、いいとこ見つけてしまいました。
このセールは古いビルの2階で催されていたんだけど、そのビルの1階にあるお店、ART+ARCHITECTURE はひと目で私のハートをわしづかみっ!なんのお店?って聞かれると困るけど、早い話がジャンクヤードのビンテージハウス版。古い家をリストアしている人や、お家のアクセントに古い家具やライトを探している人なんかが、来てるみたい。

お店の中に門?天井からは所狭しとアンティークライトやシャンデリアが。
これはビンテージの鍵穴。ミニブックの表紙に使えるかなあ・・・なんて考えただけで、わくわくする!

 ペリエのびんの底をぬいてつくったライト。色がきれい。
 ビルディングもアンティーク
ちょうどこのお店にくる前に、裏手の住宅街で見つけたちいさな公園に寄ってみました。ミネアポリスの町は平坦で眺めのいい丘がほとんどなく、たとえあっても、そこはお金持ちの豪邸に占領されていて、我々一般庶民が立ち入ることはできませんっ!! こんな所にダウンタウンを一望できる場所があったなんてえ~。
場所はどこかって?そうそう簡単には教えられません・・・・・。でも、このウォーター・タワーが目印!
I-94をダウンタウンから東へ、ミシシッピー川に架かる橋をこえて、まもなくして左側に見えてくるアレです。今度夜景見に行ってみま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: