2010年10月10日日曜日

ちょっと早すぎ・・・ない?

近所のスクラップブック・ストアArchiver'sへ行くと、まだハロウィーンも終わっていないのに、もう大きなクリスマスのコーナーが出来上がっていてびっくり。これがその一部。
年々クリスマス商戦が早まっているような気が・・・。(私的にはもう少しハロウィーンを楽しみたいんだけど)
最近はやっぱり、ヴィンテージ風のペーパーやエンベリッシュメントが目立っているみたい。
私はかわいい系は苦手だけど、個人的に気になっているのはBasicGrey Jovialコレクション
Ali Edwardsのブログをのぞいたら、ここでも既にクリスマス!もう恒例のDecember Dailyのプロジェクトの紹介をしていた!(去年は10月下旬ぐらいだったのに・・)
BLOG TITLE
December Daily は、土台となるアルバムのカバーや日付ページなどを前もって作って、12月のホリデーシーズンの毎日の出来事をスクラップブックにして残していくというプロジェクト。

私も去年トライしてできたのが、このアルバム。

でも、私の場合、もっと気楽に、完成させることを目標にして、アルバムのカバーと基本になるページだけを準備して、日付は毎日付け加える方法に。Toshiさんには自分で自分の首をしめて忙しくして・・・と半ばあきれられてたけど、後で完成したプロジェクトを見て楽しんでいたのはToshiさんの方。

今年も、気楽にDecember Dailyに参加しよっ・・・・とスクラップ・ブック業界の罠にまんまとひっかかってしまっている私。

0 件のコメント: