2010年10月7日木曜日

秋のゴルフ

10月に入って、周りではそろそろゴルフのシーズンは終わり・・・なんて声も聞かれ始めるミネソタ。イヤイヤ、私達にとってはまさにこれから、まだまだシーズンは終わらせません!
夏の間悩まされていた巨大なミネソタの蚊(ミネソタの州の鳥は蚊だというジョークもあるくらい)にもこの時期には悩まされなくなって私達にはまさに最高のコンディション。

なんて言ったって、根っからの貧乏ゴルファー夫婦ですから、トゥワイライト・ディスカウントやフォール・レイトと呼ばれる割引料金には目がないのです。

この日はミネアポリス、ホプキンスにあるMeadowbrook Golf Clubへ。パブリック・コース、18ホール、トゥワイライト・ディスカウントで$18という格安さに加え、9月のLabor Dayのホリデー以降、トゥワイライト・ディスカウントも午後3時からと私達の味方。
1Hole, Par5 この秋空!空気がおいしい!
11Hole, Par4 秋はグリーンにも落ち葉がたくさん。誰か掃除機持ってきて!
 14Hole, Par5 大量のカナディアン・ギースがコースの一部を占領!お願いだから私のボールには当たらないで! 
私達にとって、ゴルフはスコアよりもエクササイズ重視。カートの使用は厳禁です。たまにいいドライバーショットが打てたら申し分なし。このお値段といい、ゴルフは練習場よりも、コースを歩いて回るほうが断然楽しい!Toshiさん(夫)は、私はただ単に練習嫌いなだけ・・・・と言いたげ?

”夫婦一緒に楽しめる趣味があっていいわねえ~”と時々言われるけど、ここまで来るには長かった。ゴルフが原因で夫婦げんかも。その当時は周りから、夫からゴルフは習うものではない!とよく言われたっけ。

これから日没が早くなると、フォール・レイトの割引が午前から適応になってきます。ただでさえプレーヤーの減ったこのシーズンのゴルフ場が、地元チーム、バイキングスのフットボールゲームなんかがあると、それはそれは静か。コースを2人で貸切状態なんてこともありました。でも、帽子に手袋、重ね着は必須です。

さて、ミネソタでThanksgiving Dayホリデー(11月第4木曜日)以降にゴルフができたことが過去5年で2度。さて、今年は?

いつも利用しているTeeMasterというオンライン予約サイトではValue Roundsという超お買い得ラウンド券を購入できる季節でもあります。私達も早速、18ホール$46というコースのラウンド券を$15でゲット!これだから秋のゴルフはやめられません!

4 件のコメント:

saetina さんのコメント...

秋空の下、気持ち良さそ~!!
いつも旦那様とChieさんToshiさんとゴルフ回りたいねーって話をしているんですよ。
といっても私がぜーーんぜん初心者なので一緒に回ったとしてもご迷惑をかけてしまうと思うのですが・・・

ベガスだと1年中ゴルフ可です。
いつでもゴルフをしに来てください 笑

Yukiman (夫) さんのコメント...

木がいっぱいあって美しいコースですね!
まぁ、ワタクシの腕では木がいっぱいあると喜んでもいられないのですが。こちらのデザート仕様よりは断然雰囲気が良いですネ。
こちらも夏の間は暑すぎるので午前11時頃を過ぎるとトワイライトスペシャルがあります。
どこがトワイライトやねん、という感じですが。寒い中のゴルフと対照的に蜃気楼が見えそうなぐらい暑い中でのゴルフお待ちしています!
こちらは塩分が必需品です(笑)

Yukiman (夫) さんのコメント...

因みに!
トワイライトは市営で$18、普通のコースでも$25なんてのがあります。

T and C さんのコメント...

ご夫婦でコメントありがとうございます!いいですねえ、ベガスでゴルフなんて貧乏ゴルファーの私達には夢みたいなお話です。でも、$18にはそそられますネ~。