2010年10月28日木曜日

Halloween カウントダウン!

私たちの究極のハロウィーンデコレーション、くるくるランプと並んで、定番になっているのが、このハロウィーンカレンダー。
Tim Holtz のFragments と呼ばれる小さなクリアタイルにハロウィーンテーマのペーパーや、スタンプをアレンジし、裏にマグネットシートを貼るだけ。カレンダーは黒のカードストックに白のインクで四角の枠のスタンプ(実はミニインクパッドのふたを使用)をおして、日付をいれました。10月に入ると、毎日ひとつずつ、クリアタイルのマグネットを加えていくと、ハロウィーンの日には立派なコラージュの完成!毎年出来るコラージュが違うというのも楽しい!

このお手軽なFragments のおかげで、ぐ~んとハンドメイドの幅も広がります。これは2007年のスクラップフェストのTimのクラスで作った小さなトランク。

Fragments のセットの中で一番大きいのは約4インチ四方。このクリアタイルをミニアルバムの表紙に使いました。
今年のスクラップフェストのデモでTimはこのFragmentをアクリルのスタンプ台の代わりに使ってました。Goog idea!

さてハロウィーンまであと少し。Bachman'sでみつけた魔女の帽子が忘れられず、現在自作中。ベースとなる帽子はスリフト・ストアで$1.69で発見!リボンやレース、黒の鳥などの飾りはクラフトストアでクーポンを利用して調達。格安で魔女の帽子が出来あがりそう。
ところで、今朝ミネアポリスでは雨に混じって白いものが空から落ちてきていました・・・・。どうやら冬へのカウントダウンも始まってしまったようです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: