2010年10月2日土曜日

ジャンク・ボナンザ

クリエイティブ・コネクション・イベントに続いて私にとってはずせないイベントだったのが9161718日に開催されたジャンクボナンザ!年々出店者も(今年は100以上)お客さんも増えている今年5年目を迎えるフリーマーケットの祭典とも言うべきイベント。毎年、絶対手ぶらでは帰れないこのイベント。また我が家に物が増えちゃう・・・・。ゆるしてToshiさん(夫)。

今年は駐車場でビンテージのキャンピングカーが売られていた。私達のドリームトレイラーAirStream! 将来これで全米を旅行するのが私たちの夢!!しっかり記念撮影して再会を誓う。
 1956 Airstream Caravanner
もちろんビンテージ物や製作に使えそうなものを見つけることが目的だけど、ここではユニークなハンドメイドのアイディアやデコレーションのアイディアが得られることもはずせない理由のひとつ。

ToshiさんはこのかわいいElfたちが気に入った様子。
 やっぱりなぜか古いメタル系に目が・・・・
Barn Woodを使ったフレームやテーブルを作っているお店。素敵でした。
かわいいイラスト
素敵なフォント
こんな風に天井からオーナメント飾るのもいいなあ。
つやの出た木とメタルの組み合わせがたまりません。コーヒーテーブルにいいかも。
実は同じ病院で働くLoriはサイドビジネスでアンティークストアも経営していてこのジャンクボナンザにも出店。ヨーロッパ系のアンティークを中心に自分でクリエイトしたポストカードなども販売している。彼女のスタイルはとてもおしゃれでディスプレイの腕はかなりのもの。今度は彼女のお店を訪ねてみなきゃ。
今回はクラフトに使えそうな材料を中心にゲット。ビンテージの靴ひもはバスケット作り、ビンテージのボタンのカードはジャーナルの表紙に使えそう。古い使用済みカードやロトゲームカードはスクラップブックに。                  
以前、スリフトストアで見つけた古いショッピングカート用にコーヒー豆の入っていた袋で作ったライナーを購入。なかなかかわいくて大満足!
今回は大物を我が家に連れて帰ってこなくて安心していたのはToshiさん。でもAirStreamはいつか連れて帰ってこようね。

3 件のコメント:

saetina さんのコメント...

Flour・Sugar・Coffeeの缶がかわいいっ!!
ほーしーい!

私も行きたいなー こういうフリマ。
ベガスでこんなアンティーク・フリマなんて聞いたことない・・・
toshiさん(夫)が気に入ったElfも見たいです。

T and C さんのコメント...

え~!! ベガスにはフリマないの~?
って言ってもミネソタにはそれぐらいしか
エンターテイメントがないのでした・・・・・

そのうち、我が家に住んでるエルフ達を
登場させます。

saetina さんのコメント...

ペコちゃんを彷彿させますね 笑

フリマがエンターテイメントか…
それはそれでちょっと寂しいかも??