2010年10月18日月曜日

グット・アイディアみーつけた!

冬が本格的に来る前のミネソタは、やたらとイベントが多いような気がする・・・。アンティークショー、フリーマーケットしかり。毎週のように行きたいセールがあって忙しい。

今日紹介するのは、A Gathering of Friends Antiques Market。春と秋に行われているこのマーケットのことは以前から知っていたけど、行くのは初めて。なんていったって、入場料、パーキング料無料がうれしい!

会場はミネソタの老舗のお花&ガーデニングのお店、Bachman's。そこのビニールハウスがマーケット会場。例年の10月なら、ハウスの中は暖かくてちょうどいいんだろうけど、今年のミネソタのインディアン・サマーにはちょっと暑すぎでした。私達が行ったのは3日目。めぼしいものは売れちゃって寂しいかなあ・・・・と思ったけど、グット・アイディアをいろいろ見つけられたのでヨシっ。
品物も随時、補充されているようだし、お値段もわりとお手ごろに設定されてるなあ・・・と感じました。
秋らしいデコレーション。パンプキンもそうですが、"HARVEST"のサインもGood! 他には、"PUMPKINS"や"GATHERING"なんていうのもありました。スクラブルゲームのアルファベットのコマはマグネットにしたり、スクラップブックのアクセントにも使えて便利ですが、こうして他のゲームのコマと混ぜてデコレーションするのもいいですね。これはもう、コマがボンドでスタンドに貼られてしまってたけど、季節ごとに変えれるようにするのもいいかも・・・。このアイデア、早速使わせていただきますっ!
アンティークセールと言うと、なんとなくごちゃごちゃしているイメージが強いけど、(その中から宝物を探す・・・という意味では楽しいんだけど)このセールでは、色を統一してディスプレイしているブースがありました。家でデコレーションする時の参考になるかも。

これはシルバー系のブース。
こちらはホワイト。
そしてここは赤。
だだっ広いビニールハウスの中、どうやってブースを区切っているのか・・・と思いきや、このブースはドアを並べて壁にみたてていました。
セールを見た後、Bachman's ものぞいてみました。お花やガーデニングの好きな人には楽しいお店!とにかく広くて、フリーのツアーもあるらしい。ツアーの後にはバラのお花1本と、ギフトショップのディスカウントクーポンがいただけるそうです。
そこのギフトショップもなかなか。品揃えも豊富で、今ブームのアンティーク、ビンテージ系のアイテムもありました。この時期は、ハロウィーン物が充実!こんなおしゃれな魔女の帽子を発見。お値段は・・ウッ・・高め。自分でいつか作ることにします!
フリーでいろいろなアイディアをゲットできた1日でした。

0 件のコメント: