2010年10月14日木曜日

Love ANTHROPOLOGIE!

ANTHROPOLOGIE はお店はもちろん、カタログ、オンラインニュースレターなど、いつも私に刺激やアイディアを届けてくれる特別な存在!送られてきたカタログは当然捨てずに、すべて保存してますっ。全体的にお値段は高めだけど、洋服だけでなく、アクセサリーや小物、キッチン雑貨、家具など、ちょっと他ではないようなおしゃれな物が必ず見つかるところ。

特に、ウインドウディスプレイにはいつもため息。見とれてなかなか店内に入れないこともあるくらい。店内のディスプレイもとても素敵で、ホームデコレーションのアイディアやハンドメイドのひらめきをいただくことも。


実はToshiさんも一目おくANTHROPOLOGIE。さすがに洋服は見ないけど、家具やディスプレイに使われている棚、ディストレスされた漆喰の壁などに目が釘付け。あまりにもそのまなざしが真剣で、時々店員さんに不思議そうな顔で ”May I help you?” と声をかけられたりすることも。とってもいい感じに古くなったリサイクルの木のフロアリングをなでなでしたりして、今にもほお擦りしちゃいそうなぐらい。夫婦2人で楽しめるお店なのです。


店内に置いてある家具やアートのバイヤー、Keith Johnsonの仕事を紹介している番組がMan Shops Globe。世界中を旅しながら、Flea Market をまわったり、アーティストたちに会ったりしながら、買い付けをするのが彼の仕事。それはそれは楽しそう!まさにインターナショナルなトレジャーハント!

Anthroの話になるとついつい熱くなってしまうので、今日はこの辺で。ホリデーシーズンが近づくとANTHROPOLOGIEのウインドウディスプレイから目が離せなくなります。楽しみ!

ちなみにAnthroがお気に入りの方はメンバーになるべし。誕生月にディスカウントクーポンが届きますよ。さらにミネソタは衣類はTax Free! YAY!

去年の秋、New York の Rockefeller Center の Anthropologie で撮った写真。



また行きたーい!

2 件のコメント:

saetina さんのコメント...

ANTHROPOLOGIEは裏の小部屋(セール品売り場)にしか入れません。
そしてXSでもちょっとおっきいし・・・

T and C さんのコメント...

私もショッピングするのは裏の小部屋です。お試しやアイディアを頂くのは堂々と!?XSで大きいなんてうらやましい・・・。XSのディスプレイ見てお試ししても、大きいサイズだとなんだか違う?ガタイのいい私の悩み。