2010年12月5日日曜日

アンティーク・ショップ hunt & gather でお買い物 ~December Daily 2~

Day2 は夕方からAntique Shop の"hunt & gather" のセールに出かけてきました。週末までそのセールは続きますが、なんてったって、初日のセールは営業時間を延長して、アペタイザーやドリンクのサービスまであって、この日を逃すわけにはいきませんっ!。ここの品揃えはちょっと他のアンティーク・ショップとは違って、クラフトに使えそうなVintage アイテムがたくさんあるのです。ゲームの駒やチップボードのアルファベットなどは25セント~50セント、古い写真などは1枚$1ぐらいから・・・とお値段も手ごろ。まさに、私にとっては駄菓子屋さん感覚のアンティーク・ショップなのです。お小遣いを握りしめて、どれにしようか迷っている子供のころに戻ったみたい。つい10日ほど前に行ったばかりなのに、ディスプレイが変わっているし、行く度に新商品も追加されていて全く飽きないんです。

小さく区切られた棚にはVintageのホリデーグッズがびっしり!ここから、かわいいグラスオーナメント達をつれて帰ってきました。
ディスプレイも楽しい!使われている物すべてが商品。
帰りにAnthropologieに寄って冬のディスプレイ鑑賞もしてきました。外と一緒で、店内も雪景色。
このシャンデリアにも雪が積もっていました。

さて、本題のDecember Daily、Day2のレイアウト
Anthro のディスプレイの中から、冬らしく沢山の手袋で飾られた壁の写真を使いました。AnthroのプライスTag(こういうの捨てられないんですよね・・・)をDay2の日付に利用。
 そして"hunt & gather"のセールの広告もページにくわえ、
その裏側には写真をはりました。右のページにはたくさんのアペタイザーの山と宝探しをしているToshi さん。結局、Vintage のオーナメント4個と、いい感じのフォントの数字スタンプ5個、お腹一杯のアペタイザー、ワイン、ダイエットコークにデザート付きで$18.ちょっとお店には申し訳ないかなあと・・・けど、最低月に2回は行って、十分貢献してきているのでよしとしますっ!
そういえば、hunt & gather の存在を知ったのはAnthropologie がらみでした。ミネアポリスのAnthropologie ディスプレイチームがhunt & gather でディスプレイに使用するものを調達している・・・という情報をAnthro の店員さんに教えてもらったのがきっかけだったのです。さて、来年2011年の初回のセールは2月17日。もちろん参加の私達です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: