2010年12月9日木曜日

ウインターワンダーランド ~December Daily 5~

Day5はセントポールのダウンタウンにあるRice Parkへクリスマスツリーとイルミネーションを見にいってきました。例年であれば、週末に出かけることが多いのですが、今年は日曜日の夕方に出かけてみることにしました。それが大当たり!いままでは駐車する場所がなくて、離れたパーキングから、寒い中を歩いてきてたのに、今回はRice Park のすぐ横に駐車できて、おまけに日曜日はメーターが無料!残念ながら、電気系の故障なのか、ツリーのライトが半分停電になっていましたが、訪れる人も少なく、かえってとても静かな”Silent Night ” とでも題したい、きれいな写真も撮れました。その写真をDecember Daily に使いました。
Rice Park の隣にはスケートリンクが設けられています。ここも、金曜、土曜は大賑わいでスケートを滑るスペースがないくらいのはずなのですが、この日はとても空いていて、念願のクリスマスイルミネーションを背景に、クリスマスソングを聴きながらのアイススケートを楽しむことができました!でも、外の気温は11F, 摂氏約-11.6度でしたっ!ちなみに、リンクの使用は無料。レンタル靴は$2ですが、マイスケート靴を持っていればそれもかかりません。このスケートリンクのスポンサーであるWells Fargo Bank のCard を持っていたらレンタル靴もただなのだそうです。
スケートの後はPeanuts (スヌーピー)の登場人物たちの銅像と記念撮影。Peanuts の作者であるチャールズ・M・シュルツはミネアポリス生まれのセントポール育ちなのです。
そういえば、Rice Park には毎年1回冬のこの時期にしかきたことがない私達。会えばいつも寒そうなチャーリーブラウン達です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

saetina さんのコメント...

55Fで「寒い」と言ってすみません…

T and C さんのコメント...

今日は随分暖かくて32F(0℃)ありました。