2010年12月31日金曜日

ホリデーライト・ツアー~December Daily 18~

もう大晦日だというのに、ここアメリカは全くそんな感じがしないのが寂しい。あのあわただしいお正月前の日本が懐かしい・・・とちょっとホームシック気味。まあアメリカにいるおかげで、遅れをとりながらも、いまだにマイペースでDecember Daily ができている訳ですが・・・。

December Daily 18日目は、ホリデーライト・ツアー。これも私達の定番のホリデーイベント。リムジンに乗って、シャンパンやホットチョコレート付きで街のホリデーディスプレイを見に出かけるというツアーも巷にはあるようですが、私達はSelf Guided(自分達でガイドする)無料ツアー!きれいにホリデーディスプレイしているお宅の住所をここで検索、地図を片手に夜のミネアポリスをドライブするんです。ここ数年は私達のお気に入りのお宅があって、今年も拝見させていただきました。

これは、パーキンソン症候群と診断を受けた方が、この病気について知ってもらおうという意図で始められたホリデーライトディスプレイ。FM放送を使い、クリスマスミュージックに合わせて変化するイルミネーションが楽しめます。
Webサイトもあるここのお宅はとても人気で、車が列を作って順番待ち状態。このお宅の近くにきたら、99.9FMにチューニング!

こちらは私達の一番のお気に入りのお宅です。このお宅のご主人は元マジシャンだった方。人びとに夢を与えることがマジックとホリデーライト・ディスプレイの共通点だとか。・・・なるほど。
広い敷地をセンスよくディスプレイしていて、全く見飽きないんです。屋根の上にはトナカイの引くそりに乗ったサンタがいたり、North Pole にはサンタのワークショップがあったりと、とにかく夢一杯!
ここのお宅のディスプレイを見ずして、クリスマスを迎えられませんっ!

他にも数件のお宅のディスプレイを拝見しましたが、自分達のお気に入りのお宅だけのMapを作るのも楽しいかも・・。レイアウトではこれらの写真を使いました。

でも、各お宅の電気料金が心配なってしまう私達はまだ夢を見きれていないのでしょうか?

年が明けてもまだしばらくはDecember Daily が続きそうな私達のブログですが、2011年もよろしくお願いしますっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

mimi さんのコメント...

あけまして おめでとうございます。
ホリデーライト綺麗ですね。 うちのコミュニティーでは年々ライトアップするお家が減ってきてます。今年はツアーにも行かなかったので 楽しませてもらいました。

今年もブログ楽しみにしてます。

T and C さんのコメント...

mimiさん
こちらこそ、あけましておめでとうございます。mimiさんのコメントはとても励みになっています。今年も私達のブログをよろしくお願いします。