2010年12月28日火曜日

駆け足の3週目~December Daily 14~17~

予想通り、5連続日勤でしっかり遅れをとってしまった私のDecember Daily. おまけに、滅多に病気などしない私が風邪気味で、ブログもままならない始末。でも、しっかりマイペースで続けていきますっ。

この週は仕事、職場仲間とのパーティ、おまけに精神的に落ち込むことがあって(詳しくは後ほど)、December Daily のレイアウトはシンプルに。ではダイジェストで。

December Daily 14:この日は最近の私達のプロジェクトを紹介しました。
1.カスタムスタンプ。2.ハロウィーンアルバム、3.クロスステッチ、4.お友達からオーダーのPregnancy ジャーナル。もう私達の製作現場はものすごいことになってます。

December Daily 15:今年私達がはまっているのは、DARK ホットチョコレート。市販の小さなマシュマロを浮かべてたけど、すぐに溶けちゃってつまらなかったので、ホリデーついでに、自分で作ってみました。ちなみにレシピはMartha Stewart。
Martha は雪の形でしたが、私は星型にしてみました。ホリデーマグにマシュマロを入れたら・・・・かわいいっ!でも、甘すぎっ!!・・・で結論は、市販のマシュマロでいいやっ。

December Daily 16:問題の12月16日。この日、私のお気に入りでいつも身につけていた指輪をなくしてしまいました。いえ、決して高価なものではなくて安い指輪。おまけにプレセントされた物でもなく、自分で買った物。でも、もう15年以上も身につけていて、私とアメリカ生活の苦楽を一緒に経験してきた貴重な指輪。最近サイズが合わなくなってきていたのにも係わらず身につけていたので・・・・み~んな私が悪いんです。スルリと外れてしまったのに気が付かなかったなんて・・・情けない。そんな日のレイアウトです。もう何もする気になれなかったこの日。いつか、このアルバムのこのページを見て懐かしく思える時がくるのかなあ・・・。もちろんこの日の写真はなく、悲しみを癒すためにじっと見入った私達のホリデーコレクションの写真を使いました。


December Daily 17:クリスマスまであと1週間のこの日は同僚達とホリデーパーティ。日本ではお店で・・・というのが定番ですが、アメリカではホームパーティ形式がポピュラーのようです。同僚が率先してホリデーパーティを企画し、場所も提供してくれました。大きなクリスマスツリーとクリスマスミュージック、各自が持ち寄ったお料理をかこんで、それぞれのクリスマスの思い出を語らいながら・・・、こんなホリデー時期の友人達とのパーティは楽しいものです。
ちなみに私の子供の頃のクリスマスの思い出は・・・、サンタに手紙を書いたのに、”サンタはアメリカで忙しいんだよ”と父に言われて、プレゼントを貰えなかったこと。数年前に、この思い出を仲の良い同僚に話したことがありました。その年のクリスマスイブの出勤日、担当の手術室のドアには私宛のクリスマスストッキングがっ!中には子供の頃に欲しかったクリスマス・スペシャル・ドレスを着たバービー人形っ、そしてサンタからの手紙・・・。
”I'm sorry it took so long to get this to you, but it got lost under the seat of my sleigh....And when I tried to bring it to you in Japan, I found you had moved to the U.S. I hope it's not too late for you to enjoy it. Santa Claus"(こんなに時間が掛かってしまってごめんね。そりの椅子の下に(プレゼントが)隠れてしまっていたんだよ。しかも日本に行って君に届けようとしたら、君はもう既にアメリカに来てしまっていて・・・。君がまだこのプレゼントを楽しんでくれるといいんだが・・・。サンタクロースより。)

私の忘れられないクリスマスの思い出の一つになりました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

mimi さんのコメント...

17日のサンタさんからの贈り物のお話素敵ですね。じ~んときました。 私は娘の今年のMaycy's のサンタさんへのお手紙 出しそびれてしまってましった事今思い出しました。
明日送るの忘れていた事伝えなくちゃ。

このアルバム完成した時の記事にコメントしましたが 勘違いしてました。 クリスマスまでの忙しい毎日を 1日ごとに記録するためのアルバムだったのですね。
来年私も作って 事もたちと一緒に記録してみようと思います。 来年も作品のお披露目や 日々の日記楽しみにしてます。

T and C さんのコメント...

mimiさん
コメントありがとうございます!以前は、子供がサンタさんからのプレゼントを楽しみにしているのに、プレゼントしてくれない自分の親はちょっと冷たいのかなあ・・・とも思ったことがありましたが、最近では、そういえば、父はサンタさんの存在を否定してはいなかったなあ・・・とかえって嬉しくなったりして。”アメリカに行けば、サンタさんに会える!”と子供の頃から(潜在意識で)信じていたからこそ、こうしてアメリカに来てしまったのかも?

新年もマイペースでブログを続けていきたいと思っています。よろしくおねがいします。