2010年12月13日月曜日

Tim Holtzでクリスマスカード作り~December Daily 7~

December Daily 7はクリスマスカード作り。ここ数年、Tim Holtz のDVDに紹介されているカスタムインクパッドを使用するテクニックでカードを作っています。自分の好みの色を使って、一度にたくさんのカードが作れるので、クリスマスや年賀状、招待状作りにとても便利です。

おまけに、このカスタムインクパッドはジップロックなどの密閉の袋に保存しておけば、いつまでも使用可能っ!

さてDecember Daily 7のレイアウト。
まずはTim のDVDで作り方を復習。今年のクリスマスカードスタンプはInkadinkado のHoliday Tree Wordplay。材料はRangerCut-N-Dry Felt またはFoam。限りある手持ちのリインカーを駆使して、色を決めて・・・っと。
じゃ~ん!個人的なポイントは、赤のツリースタンドとブルーとグリーンのグラデーション。ツリートッパーは、はじめ黄色系・・と思っていたけど手持ちがなく、近所のお店にもなくて、結局テラコッタ色に。でも、黄色よりもテラコッタにしてよかったような・・・。
このカスタムスタンプパッドで軽く50枚以上のカードが作れますが、インクを足せばいつまでも使えます。自分の選んだ色がどう現れるのか・・わくわくするこのカード作りのプロセスが大好きなので、ページにはCheers, Joy・・・そして、インクでよごれたMessy(汚れた)な手。
・・・・おっと、カード作っただけで満足していちゃいけないんですよね。早く送らなきゃっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: