2010年12月11日土曜日

私たちのトラディション ~December Daily 6~

今回のトピックは私達のトラディション、ご無沙汰しがちな私達の年に1回発行のホリデーニュースレターについて。2001年、セントルイスからミネソタに引越ししたのを機会に始めたホリデーニュースレターですが、その年に、ここミネソタで初めてオーロラを見たことにちなんで、Minnesota Northern Lights (こちらでは一般的にオーロラをNorthern Lightsと呼んでいます)というタイトルをつけて続けています。久しぶりに会った友人などから、”毎年楽しみにしている”という話を聞くと、何かと忙しい12月に頑張って書く甲斐があるというものです。何より、数年前のニュースレターを読んではしみじみと思い出にひたるのもまた楽し・・・です。歳をとった証拠でしょうか?ちなみにMinnesota Northern Lights 、2ヶ国語版で発行中!

左のページは我が家のVintage リースコレクション。今年はまとめて壁に集合させました。小さなリースたちですが、協力し合って随分華やかにしてくれています。
トランスペアレンシーをはさんで、右側に出来立ての日本語版 Minnesota Northern Lights 2010年号をVintage の図書カードホルダーに入れてみました。クリップでコレクションの中から、Vintage デニソンのラベル2種を一緒にとめました。
このVintage の図書カードホルダーには本来、本の貸し出し期限日を記入する欄があって、そこには今年1年のメインイベントを記入しました。おまけに、記入欄は12段あって、1月から12月までぴったりおさまったのがうれしいっ!。このVintage の図書カードホルダーは前にも紹介した"hunt & gather" でみつけました。これで、なぜ私がこんなに"hunt & gather" が大好きなのか知っていただけたと思います。

ホリデーニュースレター、Etsy ショップの商品、ブログなど、夫婦の共同作業で仕上げます。でも作業の内訳は秘密です。ブログ・Etsy 界の藤子不二雄とは私達のことです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: