2010年12月20日月曜日

記録的な大雪~December Daily 10&11~

この日から私は夜勤入り。
仕事前に病院内のクリスマスツリーとリースの撮影をして着替え。
スクラブの下のT シャツはグリーン、帽子はクリスマス柄とすっかりホリデー気分のいでたち。どうか静かな夜でありますように・・・と願いながら仕事を始めたころからちらちらと雪が降り始めていました。
まずは、この日のレイアウト。
雪の結晶の中に仕事前に鏡に映した自分の写真。
 トランスペアレンシーをはさんで、ツリーとリースの写真。
そして朝、夜勤明けに外を見てみると・・・・・一面の雪景色!
それからもひたすら降り続き・・・
ミネソタ生活10年目にして、完璧を誇っていたミネソタ除雪機能の麻痺状態を初体験!この2日間で約20インチ(約50cm)の積雪があり、12月15日現在、ミネソタ観測史上4番目の積雪を記録しています。雪道の運転は嫌だけど、雪景色を見るのは嫌いじゃない私。そこで、11日のレイアウトは、ブルーのカードストックに雪の結晶のスタンプを押して、白のエンボッシングパウダーを使って結晶に立体感を出してみました。隙間にはシルバーのペンでハンドライティング。なかなかきれいなページに仕上がりました・・・

・・・・なんて、このアイディア、実は先日行ったカリブーコーヒーのカップから頂きました。雪景色を見ていたら、このカップを思い出してレイアウトに使っちゃいました。

雪の日は何故かよく眠れます。しっかりと睡眠をとって夜勤代2日目出勤・・・・と思いきや、私のカローラにはこの雪道はハードすぎ。Toshi さんの4WD、Outback で送ってもらうことに。この大雪の中外出する人も少なかったらしく、おかげで緊急の外傷患者もなく静かな夜でした。めでたし、めでたし。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: