2011年1月4日火曜日

年は明けても・・・~December Daily 19~23~

明けましておめでとうございます。
マイペースでカテゴリーがイマイチ定まらない私達のブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!年が明けても話題はまだDecember Dailyですみません・・・がもう少しだけお付き合いください。

クリスマス前の盛りだくさんのイベント、睡眠不足、そして夜勤が重なったせいか、健康だけが取り得の私がめずらしく風邪をひいてしまいました。せきと鼻の状態はかなり悪かったものの、症状に食欲低下はやはりなく、わりと早く回復できたのはさすがっ・・・私っ!

December Daily 19:この日は、皆でBUCA To Go しよう!ということになり、友人宅に集合。電話でオーダー、ピックアップしてきた料理を並べて、のんびり友人達と夕食を楽しみました。イタリアンはやっぱり大勢で頂くのがいいですね。ワインやビールも登場し、訳もなく集まってわいわい出来るのはホリデー時期ならでは。

デザートのDolce Platter をオーダーできるのも大勢だからこそ。ご馳走さま!

December Daily 20:この日はまた雪。朝起きると何となくのどが・・・。仕事から帰ると何もする気になれず、風邪薬を飲んで早めにベッドに潜り込みました。

さて、December Daily 21:まずはレイアウトから。
この日にアイスフィッシングに行ったわけではありません。行ったのは前の週末。近所の湖で、今シーズン初めてのアイスフィッシング。私達の魚釣りの師匠ブライアンによると、いつもより雪が多いので、氷は例年ほど分厚くないとのことでした。私は午後の2時間ほど楽しんで帰ってきましたが、師匠ブライアンとToshiさんは日没まで・・・。小ぶりのサンフィッシュが多かった中、私はその中でも大物をゲット!(・・と言っても、魚には一切さわらない殿様フィッシングですが)
そして、21日の食卓に上ったのが、このお魚さんたち。揚げたてのあつあつフィッシュフライはサイコーですっ!

December Daily 22: この日から新しいスケジュール帳を使い始めました。新年をどう過ごそうか思いを巡らしている・・・というレイアウト。ここ数年スケジュール帳はEXACOMPTAのRefill を使用。今はi-Phoneなどを使いデジタルでスケジュール管理している人が多いと思いますが、私はやっぱりアナログ派。
2011年はOrganize していこう!という決意のコラージュに、"Good luck is the result of good planning" というフォーチュンクッキーのメッセージを添えました。

December Daily 23:忙しかった夜勤明けは自分へのご褒美に夕方からお出かけ。ちょっと、アフターホリデーセールに向けて、下見でも・・・と思って寄ったAnthropologieではもうすでにセールが始まっていてびっくり。これだもの、アフターホリデーにのんびりお買い物に来ていたら、何もないわけだ・・・と納得。小柄な日本人ならまだしも、アメリカ人並みの身長を持つ私が、アフターホリデーにお買い得品にめぐり会うのは至難の業のようです。
この日はセールプライスから更に25%オフでゲット。きっとアフターホリデーまで売れ残っていれば40%オフぐらいになるのでしょうが・・・。

ショッピングの後は街の入り口にあったツリーの撮影に。あえてピンボケにしてみました。なかなかいい感じでしょ?
じつは、Aliがレイアウトに使っていた写真が素敵だったので、まねしちゃいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: