2010年11月29日月曜日

ホリデーオープンハウス パート1

サンクスギビング前の週末は、ツインシティの老舗ガーデンセンターのホリデーオープンハウスをはしごしてきました。

まずは創業125年のミネアポリスのBachman'sへ。ここのギフトショップの品揃えやセンスにはちょっと注目しているので、(ハロウィーンの魔女の帽子のアイディアを頂いたのはここでした。)ホリデーオープンハウスがあることを知って楽しみにしていました。

入り口で大きなツリーとスノーマンがゲストをお出迎え。


古いそりをこんな風に壁にかけるのもいいですね。
しかも、こんなにたくさ~ん。
古いペアリフトで作ったベンチ

店内にはいろんなスタイルのツリーが。これはベーシックなツリーにかわいい系のオーナメント。
大きめのグラスオーナメント(ちょっと、オーナメントが多すぎるような気も・・・)が飾られているツリー。
これはVintage のフェザーツリー。もちろんオーナメントもVintageです。
雪が積もったツリーも・・・。
中でもこの巨大なポインセチアのツリーは圧巻っ。

我が家には大きなツリーを飾るスペースがないし、ちょっとしたデコレーションでホリデーを感じさせてくれる、そんなアイディアを幾つかみつけました。

これはフリーマーケットなんかでよく見る古いオイルさし。それに針金をさして、オーナメントホルダーに。このアイデアさっそく頂きます。
 コーヒーマグに小さなポインセチア。これだけでテーブルがホリデー気分に。
Vintage のピクニックバスケットにホリデーアレンジメント。私も全く同じバスケット持ってるんですが、これもいただき。
 やっぱり、本物の植物を使ったデコレーションは素敵です。


さて、オープンハウスでは、クッキーとアップルサイダーのサービスや、サンタとエルフによるショーがあってホリデー気分を盛り上げていました。ショーの後にはサンタとの写真撮影会も。私も一緒に撮りたかったけど、さすがに・・・我慢、我慢。
トナカイさんはちょっとお疲れのようでした。

結局なにも買わなかったけど、デコレーションのアイディアとホリデー気分はしっかりゲットしてきました。ごちそーさま。

さて、この日の夕方はセントポール側の老舗ガーデンセンター、Linder's のホリデーオープンハウスへ。・・・つづく。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

saetina さんのコメント...

私のTrooper IIもアンテナが折れて針金がささってたっけ。
なつかしぃ・・・

ホリデーですなぁMSPは。
にしてもキッズはみんな薄着ですね。