2010年11月13日土曜日

楽しかったセントルイスでの休暇 パート2

前に紹介したセントチャールズ・ヒストリック・メインのように、毎回セントルイスに来るたびに欠かさず行っている所が他にもいくつかあります。

まずはOld House in Hog Hollow。私がセントルイスに住んでいた時のお気に入りのお店。試験や勉強、仕事に疲れた時にはよく気分転換に行ったっけ・・・・。1859年に建てられた古い家をお店にしてるギフト・ショップ。そんなに広くはないけれど、素敵なものが必ず見つかるそんなお店です。特に、いろんなホリデー後のセールは見逃せませんっ!今回はハロウィーンのセールとHoliday Open House のどちらのイベントにも参加できて大満足!お店のスタッフもとてもフレンドリーで、カプチーノやホットチョコレートまでサービスしてくれます。

Mei ちゃんもHog Hollw はお気に入り。だって、クッキーやホットチョコレートがもらえるもんね。いつも真っ先にドアを開けて中に入っていくMeiちゃん。
なんとハロウィーン物が50%オフ! 私の大のお気に入りのDebbee Thibault 物も!しっかりミネアポリスにつれて帰ってきてしまいました。
ダイニングルームはもうすっかりホリデームード。
お買い物するなら、ホリデー後がお薦めです。ちなみに、階段下の物置が、セールのコーナーです。お見逃しなく。

Toshi さんがよく、気分転換や心のセラピーに行っていた場所が、Lone Elk Park。ここはMei ちゃんも大のお気に入りなので、毎回欠かさず行きます。自然の状態でバイソン、エルク、ワイルドターキーなどが保護されています。うれしいことに入場無料!
こんなに近くでバイソンやエルクが見られることも。イエローストーン大好きのToshi さんの心のセラピーの場所になるわけだ・・・・。
ふたりの心が癒されたら、次はここ、TED DREWES!雨が降ろうが、寒かろうが、久々にセントルイスに来てTed Drewes のアイスクリームを食べずには帰れません!私達のお気に入りはストロベリー・ショートケーキ。かなり大きいので2人でシェアしました(残念ながら)。今回初めて知ったのですが、毎年クリスマス前にはTed Drewes でクリスマスツリーも売られ、セントルイスのトラディションとまで言われているんだそうです。
心もお腹も癒された休暇でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

saetina さんのコメント...

Ted Drewes なつかしー!!
私はBanana Splitが好きだったような???

T and C さんのコメント...

じゃあ今度セントルイスに行った時には、代わりにBanana Split 食べてきますっ!