2010年11月4日木曜日

魔女の1日 パート2

さて、いよいよTrick or Treat へ。
South St.Louis のTrick or Treat Street(5300 block of Nottingham Avenue)は古くからある家が建ち並ぶコミュニティ。そこの1ブロックを閉鎖して、毎年ハロウィーンパーティが行われています。

それぞれの家がハロウィーンのデコレーションで飾られ、住人達が玄関先に出てパーティをしながらTrick or Treaters を迎えてくれます。
まずは、コミュニティの教会の前で記念撮影。ドアのオレンジ色がハロウィーンっぽい!
ここのお宅のデコレーションを見てくださいっ!変装にも凝った住人が、すっかり役になりきった口調で子供達に話しかけていました。小さい子供にはちょっと怖すぎかなっ?でもやっぱりキャンディーはほしい子供達。
おっと!違うマリオに遭遇。今年はマリオが大人気!ウッディもいる!子供たちのかわいい変装を見るのも楽しい。

 だんだんバックがTreatsで重くなってきたマリオ。がんばって!後もう少し。
小さな子供たちが歩いて回れる規模で、しかも、こんなに多くの家がTrick or TreatersをWelcome してくれるなんて・・・、St.Louisに居るのならこのコミュニティは絶対おすすめですっ!初めは恥ずかしがっていたマリオもすぐにその場の雰囲気に慣れ、大きな声で”Trick or Treats!"。

暗くなってからはご近所のお宅を回って・・・・、
こうして魔女の1日は暮れていきました。楽しかったあ・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: