2010年11月3日水曜日

魔女の1日 パート1

今年のハロウィーンは休暇で滞在中のSt.Louis で過ごすことに。この日は朝から魔女に変身して小さなマリオ(友人の娘、4歳のMeiちゃん)やデビル(Toshi さん)達と一緒に1日を過ごしました。

まずはみんなでMagic House (St.Louis Children's Museum) へ。ちょうどNot-So-Hounted House というハロウィーン・イベントが行われていました。Museum 内には誰でも知っているお話の登場人物に扮したスタッフがいて、子供達は彼らからサインと鉛筆やステッカーなどの小さなハロウィーンギフトがもらえます。ミュージアム内のハロウィーン・デコレーションには私たちが自宅で使えそうなアイディアも。

シンデレラと王子様に会ってご機嫌の小さなマリオ。その他にも、赤ずきんちゃん、キャプテンフック、ハリーポッターなどのキャラクターが。ミュージアムに来ている子供たち(時には私たちのような大人も)もいろんなものに変装していて、とても楽しい雰囲気でした。

不思議の国のアリス!大人の私もキャラクターを見つけるたびに大興奮っ!
さて、ミュージアム内で見つけたかわいいハロウィーン・デコレーション。



魔女にぴったりのスポットを発見して記念撮影。題して”魔女の屋根裏部屋”。

遊びながら、サイエンスやアートなどを学べるMagic Houseは大人も子供も楽しめるミュージアムでした。
自転車に乗った魔女。
いろんな色と形のプラスティックのプレートを組み合わせてこんなアートを製作。
スクラップブックに使えそうなアイディア!アルファベットと数字でコラージュされたテーブルを発見。
ちなみに、私の変装があまりにも魔女らしかったのか、サインを求めようかどうか迷っている子供もいたとか。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

saetina さんのコメント...

みなさんの集合写真もみたかった…

T and C さんのコメント...

遊びに夢中になりすぎて、集合写真撮るの忘れてしまいました。