2010年11月25日木曜日

ハンドメイド・クリスマスデコレーション

何かに使えそうかな~・・・と思って随分前にスリフトストアで買ってあったベル型のガラス。
キャンドルホルダーなのか、それとも・・・何なのかは全く不明。
そしてとうとう、日の目を見る時がっ!
スリフトストアやフリーマーケットで小さなクリスマスアイテム達に出会うとついつい買ってしまう私。
この中から、まずはツリーとミニチュアの鹿を組み合わせて・・・・こんなクリスマスデコレーションを作ってみました。
きめの粗いクリスタルグリッターを雪にみたてて、大好きなMade in Japan の小さなグラスビーズをアクセントにしました。

もう一つは巣にツリーとグラスビーズを飾っているカージナル。彼自身もシルバーのグラスオーナメントをくちばしにくわえています。
やっぱり、クリスタルグリッターをたくさんふりかけてホワイトクリスマスのイメージにしてみました

そして、こんなのも。
一部分が壊れてしまっているVintagte のクリスマスアイテムを数種類組み合わせて作ったデコレーション。昔セールで買っておいたSpruce top にグラスビーズやグラスグリッターをあしらった松ぼっくりを付けて、Vintage のベルベットリボンで結んでみました。
ぼろぼろだったコサージュ達が生まれ変わりました。
これらは近日Etsyショップにリスト予定です。それまでは自分でしっかり楽しみますっ!

いつか使えそう・・・・そんな予感はけっこう当たるんだけど、それがいったいいつになることやら。実は出番を待っている子達がまだまだいるんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

K さんのコメント...

さすが!発想が違う!すっごいいい感じ~~。一緒にアンティークモールに行ったのに、どうしてこうも目の付け所が違うんでしょう・・・。苦笑