2010年11月8日月曜日

セント・チャールズ・ヒストリック・メインでお散歩

ミズーリ州、セント・チャールズは今から約200年前にルイス&クラークがミズーリ川を上流に向けてアメリカ西部探検に出発した地、そしてミズーリ州の最初の州都だった町として知られています。一時はすっかり寂れてしまっていましたが、多くの人々の努力で歴史あるこの街が、その当時の面影をのこすべく保存されています。

特に、セントチャールズ・メインはミズーリ川のほとりにあり、120店以上のアンティーク、ギフトショップ、レストラン、クラフトショップなどが並ぶ古いレンガ通り。暖かい日には外で食事できるレストランもあり、ここで結婚式を挙げるカップルがいたりと、とても素敵な所です。私たちがセントルイスに住んでいた時には四季を通して訪れていた、お気に入り&思い出の場所でもあります。ここもまた、毎回セントルイスを訪れるたびに必ず来ています。



通りには季節感あふれるデコレーションが。

通りに面したビルディングの多くは、個性あふれるお店たち。ウインドウディスプレイや看板がとてもかわいい!
これはボタンの形、キルトショップの看板です。
お手ごろなお値段でキッチン・グッズやスパイス、かわいい雑貨が見つかるこのお店には必ず立ち寄ります。この日はハロウィーングッズが50%オフ!
クリスマスのデコレーションもみかけられました。古びた窓もい~感じです。
ペーパークラフトのお店。とても小さいお店ですが、オーナーのこだわりが感じられる品ぞろえ。セールのコーナーもあるので、ここも来れば手ぶらでは帰れません。紙でできたガーランドがかわいい!このお店の復元前の写真をSt. Charles Preservation Journalのサイトで発見!
私のお気に入りのギフトショップのひとつがここ。この通りにぴったりのアーリー・アメリカン風のインテリアや家具などを、その当時の家を復元したお店にディスプレイしているのですから、雰囲気満点!以前よりお店を広くしましたが、街の外観を損なわないようなデザインになっています。


2階からの店内。
これからホリデーシーズンにむけて、セントチャールズ・メインではイベントが盛りだくさん。くるみ割り人形など、クリスマスにちなんだキャラクターやサンタクロースが通りを歩いていたり、当時のふん装をした人たちがクリスマス・キャロルを歌っていたりと、昔にタイムスリップした気分にさせてくれます。

セントルイスに来たら、ここは絶対お薦めのお散歩スポットですっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: