2012年1月31日火曜日

眠気覚ましのはずが・・・

久々の5連続夜勤。昔は全然平気だったのに最近は2日目でもうぼろぼろ。5日なんて・・・、考えただけで恐ろしい。勤務前にぐっすり眠ってスッキリと仕事に向かいたい私にとって、夜勤直後の朝から午後にかけての貴重なプライベート・タイムに睡眠は厳禁。でも、ここは眠気が襲ってくる魔の時間帯。クラフト・ルームでプロジェクトに向かっていてもアイディアは浮かばないし、後の睡眠タイムを思うとカフェインもとりたくない・・・。こんな時の眠気覚ましには ”食べるっ” か” 出かけるっ” しかありません。むやみに食べるのは危険なのでちょっと出かけることに。

この日の早朝は久々の寒さっ!我が家のキッチンから見える温度計は-10F(約-23℃)を指しています。それでも出かけるミネソタに馴染んでしまった私。

まずはグロッサリー・ストア、Lunds&Byerly'sの中に入っているお花屋さんのBachman'sへ。毎週木曜日はブーケがSaleで$4.99と聞き、早速調査に。もしそれが、私がこの間Bachman'sで買ったようなブーケならお買い得ってこと。

確かにっ、通常$7.99のあのブーケが$4.99でした!

こんなカラフルなブーケもありましたが・・・

この日の私のチョイスは白のこれっ!(この間とあまり変わらない?) この次はカラフルなブーケにして、自分でアレンジし直して家のあちらこちらに飾ろうと思っています。

そこで私の頭をよぎったのは、近所の本家Bachman'sプリモス店でもこのセールが毎週木曜日にあるのかどうか?という事。早速Bachman’sへ行って確かめてきました・・・がセールは無しっ!これはLunds&Byerly'sの中のBachman'sだけのお買い得品のようです。

その後、アクリル・ペイントとグリッターを買うためにクラフト・ショップMichaelsへ。でも、Martha Stewart の新商品、グリッター・アクリル・ペイントというのを見つけたので試してみることにしました。店内のサンプルではなかなかいい感じに仕上がっていたので楽しみっ!

ついでに紙の卸屋さん、Anchor Paper Co. にも寄り道。こんなサインが飛びこんできました。今年のDecember Dailyの材料を買うのは今がお買い得なのかも。
でも、個人的には白の紙に書かれた40%オフのサインが更に変えられる日を待ちたい気分。

帰宅後は早くグリッター・ペイントを試してみたいやら、いろんなアイディアが頭をよぎるやらで、結局、目が冴えちゃってよく眠れなかった私。眠気を覚ましすぎるのも問題のようです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

マ コ ト さんのコメント...

この前初めてmichaels行きました!
毛糸を買いに行ったのですが、閉店ぎりぎりまで残って、色んなもの買っちゃいました(*_*)
michaels大好きです<3

T and C さんのコメント...

私もついつい長居してしまいます。セールやクリアランスのチェックも欠かせません。そうそう、毎回いただける翌週のクーポンでまた行ってしまうのです。