2012年1月21日土曜日

うれしい故郷の味

実家の母から小包が届きましたっ!英語なんてできないのに一生懸命、品目を記入してまで送ってくれて・・・本当に感謝。でも、今回もやっぱり税関で中身を調べられちゃったようです。没収された物はなさそうですが、お菓子の袋までもが開けられ、中身が箱の中に散乱。検査するのは構わないけど、心のこもった小包の扱いにしては・・・でもしょうがないのかな・・・。
まっ、気を取り直してうれしい中身チェック。
むむ・・・やっぱりToshiさんの好物の方が多いっ。無印の柿の種チョコ、あげ干餅に無農薬玄米、佃煮にお漬物~。私達の大好きな藤城清治さんの展覧会に行った時のお土産、作品カレンダーも送ってくれました。
そういえばもう5年も日本に帰っていない・・・。今年こそは帰っておいしい物食べて、温泉に行きた~い。早速食べたい物リストつくらなきゃ。おっと、その前にダイエット・・・。本気ですっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

saetina さんのコメント...

お菓子の袋まで開けられるなんて!
税関スタッフが食べて肉かどうかチェックでもしたのでしょうか?

日本からの荷物って開けるの楽しみですよね。
たとえそれがアマゾンで自分がオーダーした物でも 笑
ダイエット、頑張ってください!
1日3食あわせて6センチ食べるという「大根ダイエット」なるものがあるそうですよ。

Katsurans さんのコメント...

私も藤城清治さん好きです。無印も好き。無印の御箸ってなかなか良い。