2012年1月18日水曜日

2012年1月のEtsy Update

年末はすっかりDecember Dailyにかかりっきりでしたが、新年になってようやく私達のEtsy Shop、TC Witchcraft Factoryの商品をUpdateできました。
最近私の職場は出産ラッシュでなんだかほんわかムード。その一人、チェルシーは出産の前日まで働いて、その翌日の朝に出産。おまけにその前日の任務は緊急帝王切開。どちらが患者さんなんだか?・・・なんて自分で冗談を言っていました。

そんなわけで新商品も赤ちゃん用のスクラップ・ブック。赤ちゃんの1年目の成長を記録できるかわいい封筒型のミニ・アルバムです。アメリカでは写真スタジオで赤ちゃんの写真を撮って、親戚、友人に送る習慣があるので、ちょうどそのウォレット・サイズの写真が使えるミニ・アルバムにしてみました。
こちらが女の子用。
カバーはトランスペアレンシー。それぞれの封筒にもトランスペアレンシーの窓が付いています。
生まれた日、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月、そして1歳の写真とジャーナルを記録できるタグがそれぞれの封筒の中に入っています。ご希望で封筒とタグの追加もできま~す。
ジャーナル・タグ
こちらが男の子用。カバーのふくろうの眼に、プラスティックのお人形の眼をつけたので、眼がキョロキョロ動いて愛嬌のあるふくろう君になりました。


そして、次の商品。
1月の日付用スタンプです。もしくは”2012”と年を入れたり、写真にちょっと一言ジャーナルを付け加えるのにも使えそうです。雪をイメージして、薄いブルーのインクでおしてみました。
日付を入れるとこんな感じ。
自分でも使えるスタンプなので、2月用も考案中。

2月といえば、バレンタインっ!アメリカでは愛する人にカードやお花を贈るのが定番なんですが、Toshiさんは”俺は日本の習慣に従う!”といつも断言しているので、例年通り私が手作りチョコレートをあげるだけになることでしょう。
そんな手作りスウィーツをおすそ分けするのに使えたら・・・と思って作ったのがこのギフトバッグ。古い辞書の紙をリサイクルしました。
ハートのダイカットと一緒に留めたら、バレンタインに使えます。
気ままな手作りショップですが、今年もがんばります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Katsurans さんのコメント...

いつも、いつも、最高のアイデアグッズ!!ほんと、バレンタインが近いですねえ。私はめいの学校のお友達用に何か用意しなきゃ。

T and C さんのコメント...

あれっ?Clayには?