2012年1月29日日曜日

待望の雪っ!

ここ数日待望の雪が降りました。これだけ冷えて雪が降れば、楽しみにしていたカントリー・スキーのイベント、Lake Loppet の開催もも大丈夫でしょう。早速参加申し込みをしました。スキーを持っていないToshiさんの用具手配も済んで、あとは雪が溶けずに残ってくれるのを祈るばかり。

さて、新雪が積もると分かるのが我が家の周りの訪問者達の存在。
これは何でしょう?キツネかなあ・・?以前1度家の前を歩いているのを見たことがあります。

我が家の裏庭はゲートで囲われてはいますが、ウサギさんにはお構いなし!ウサギさんたちの遊び場になっているようです。
久々に裏庭に出たのでヒイラギをチェック。昨秋に植え替えした時には冬が越せるか心配していましたが、どうやら大丈夫そうです。よかった・・・。

秋には綺麗に紅葉して私達を楽しませてくれた我が家のメープルも冬をじっと耐えてます。

男の子がいるお隣のマイクは裏庭にアイス・ホッケーの練習ができる小さなスケート・リンクを製作中。自分の家の裏庭にスケート・リンクなんてミネソタならでは。
でも、冬のアクティビティを思う存分楽しむことができるのも、あと一ヶ月ほど(・・・のはず)。その間にやらなきゃいけない事をやっておかなきゃね・・・とToshiさんと企画中。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: