2012年1月8日日曜日

December Daily 2011: Day 23~26~St.Louis で過ごしたクリスマス~

December Daily、完成まであともう少しっ。

Day 23:
待望の夜勤明け4連休っ!アトランタに引越しした友人家族がSt.Louisでクリスマスを過ごすことを知り、合流を決定っ!私達もSt.Louisに向かいました。Toshiさん、Meiちゃんに会うことを楽しみに、普段は飲まないコーヒーでカフェインをチャージしながら10時間、650マイル(約1000km)を一気に走破っ!夜勤明けの私が助手席でボーっとしながら眺めた車窓の写真をコラージュにしました。

Day 24:
クリスマス・イヴのこの日はみんなでSt.Louis郊外のSaint Charles Histric Main Streetに出かけました。クリスマス・シーズンにSt.Louisにいるなら絶対にはずせないイベントがSaint Charles Christmas Tradition。クリスマス・ムード満点のギフト・ショップでのお買い物や、通りを歩いているサンタクロースとのおしゃべり、そしてサンタ達のクリスマス・パレードと、1年で最も雰囲気があって素敵な時期なのです。

サンタクロースやクリスマスにちなんだキャラクター達を通りのあちらこちらで見かけます。子供達のお目当ては彼らから貰えるキャラクター・カード。
いろんな国のサンタクロースと出会えます。
馬車に乗りながら通りを眺めるのも素敵。
クリスマス・キャロルを歌いながらパレードする人々

せっかくSt.Louis に来たのですから、これで満足していてはいけません。
この日の夜にはForest Parkの屋外スケート・リンクに出かけ、念願のMeiちゃんとのスケートを楽しみました。St.Louisには7年も住んでいたにも係わらず、当時私が働いていた病院の目と鼻の先にあるこのスケート・リンクの存在を知らなかったなんて・・・。クリスマス・イヴも夜中までオープンしていてとてもにぎわっていました。クリスマスも夜9時までオープンとは驚き。始めは恐々のMeiちゃんも後半はあまりの楽しさに、”帰りたくないっ” を連発。今度はミネソタでスケートしようねっ。
盛りだくさんのこの日のレイアウトはトランスペアレンシーを使ってページを追加。

Day 25:
クリスマス・イヴの夜にMeiちゃんがサンタさんに書いたお手紙をレイアウトに使いました。前日の夜に突然気が変わって違う物をサンタさんにお願いしたMei ちゃん。サンタさんからのギフトを開けた時にはちょっと冷めてたのがなんだかMeiちゃんらしい・・・。それにしても、どこからいきなりジンジャー・ブレッドのスタンプがでてきたのでしょう?
クリスマスとは思えないほど暖かい午後。じっと家の中にこもっているのはもったいないっ!ということでお出かけ。あいにくお目当てのLone Elk Parkは閉まっていましたが、隣接するトレイルはオープンしていたのでみんなでお散歩。

Day 26:
時間はあっという間に過ぎ、もうミネソタに帰る日が来ました。再会を約束して恒例の記念撮影。途中、私達の恩師のお宅に寄ってご挨拶。彼女がツリーに飾っていた正真正銘のヴィンテージ・オーナメントをクリスマス・プレゼントに頂いちゃいました。
そしてまたまた10時間のドライブ・・・の筈が、寄り道する時間なんて無いのにアンティーク・モールに吸い寄せられ、クリスマス・グッズ50%オフのセールにはまってしまったのでした。
おかげでミネソタ到着は夜中過ぎ。

なんともあわただしい数日間でしたが、とても楽しいクリスマスでした。
そしてDecember Daily も次回で完成!・・・にしたいものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

saetina さんのコメント...

ウチのりおなっちにも会ってほすぃ~!

色んなサンタに会えるのは楽しみですね。
Holiday seasonの中西部っていいな~
ベガスはいまいちつまらないです。

T and C さんのコメント...

そうだね~、りおなちゃんにも早く会いたいなあ・・・。それまでにToshiさん、Chieさんと言えるように教えておいてね!

saetina さんのコメント...

がってんしょうちっ!!