2012年2月1日水曜日

残念だけど楽しみっ!

せっかく雪が降ったのに、すっかり溶けてしまいそうな勢いです。今週も40F(4、5℃)まで気温が上がる日もありそうで、楽しみにしていたLake Loppetの実行委員会はイベントの変更を発表しました。

私達が参加予定していた、凍った湖上で行われるはずだったクロスカントリー・スキーのイベントLuminary Loppetも、時々利用するゴルフコースがあるTheodore Wirth Parkに場所が変更。おまけに、人工雪のあるクロスカントリー・スキーコースが3.3kmと限られていることから、Luminary Loppetはハイキング・イベントになってしまいました・・・。

例年ならばこんな感じに氷のランタンが湖上のスキー・コースに灯されるんです。
ここでクロスカントリー・スキーができるのを心待ちにしていたのですが・・・。

でも、ミネソタの最も寒い1月下旬~2月上旬に雪不足でクロス・カントリー・スキーのイベントが出来なくなるなんてめったに無いこと。あのTheodore Parkに1000以上もの氷のランタンがどんな風にアレンジされるのか楽しみでもあります。

この暖冬ではスキーもできなければ、スケートシーズンもそろそろ終わり。それならいっその事一気に暖かくなってテニスをさせてくれっ!とはToshiさん。
でも、気ままなミネソタのお天気は誰にも予測できないのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: