2012年1月26日木曜日

興味しんしん?

私達がよく行くスリフト・ストアの全商品50%オフのセールが終わりました。基本的にはこの50%オフ・セールには出向きません。なぜかというと、それはそれはものすごい人混みだから。お会計の列なんか半端じゃないっ!あんな列に並ぶなんてToshiさんには無理です。

・・・というわけで、在庫品が出払ったセール後が狙い目。少しずつ商品が補充されるのを待って出会いを求めて出かけるのが私達流。

バレンタイン・グッズのコーナーができた店内に、お勧めのアイテムが少しずつショーケースに並び始めていました。
アンティークのタイプライターや先日私が見つけたようなCrock(Red Wingではなかったけど)と一緒に入っていたのがLongabergerのバスケット。

そしてFire Kingのスキレットも。

どちらも微妙なお値段。スリフト・ストアで発見して買うにはいまひとつお買い得感に欠けているような・・・。

何に出会えるか行くまでわからないスリフト・ストアでお宝を発見した時のドキドキ感と、スリフト・ストアならではのお買い得感のどちらが欠けても購買という行為には結びつかない・・・と真面目に分析する私。でも、どちらもすぐに売れてしまうんだろうなあ~と思うとちょっと寂しい複雑な気持ち。

そんな店内で次に見つけたのがこの三脚です。ハンドルの部分が壊れていますが、メタルと木がとてもよく調和していてなんともいえない気品が。Camera Equipment Co. NYというプレートが付いています。お値段はこちらも微妙な$19.99!でも、夫婦会議の結果、我が家に連れて帰ることに。
それはなぜかというと、大好きなRestoration Hardware のルームランプの脚に似ていたから。

そのランプがこれ!お値段は現在セールでも$1175!プラス送料$95っ!手が出ませ~んっ!!
そこで、この三脚を使って自分達でランプを作ろうっ!という計画に。私達の購買意欲をそそるにはインスピレーションを刺激することも大切なようです。

ちなみにこの日、気になった物がもうひとつ。ヴィンテージ・スタンレーのJugです。イメージはこんな感じ。
お店にあった物には注ぎ口は付いていませんでしたが、なかなかいい雰囲気がありました。お値段はこちらも$19.99。飾っておくにはいいかも知れませんが、使えそうにないのが難点。ちょうど私の好きなお店、Hunt&Gatherのお姉さんもこのスリフトに来店中でこのスタンレーのJugを買っていきました。いくらでお店に並ぶことになるのか・・・興味しんしん。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: