2012年1月13日金曜日

新年のお宝探し

出かけてきました、新年初お宝探し。残念ながら冬のミネソタで屋外フリーマーケットが開催されるなんて話は聞いたことが無い・・・というより”絶対無理っ!” なので、この時期に出かけるのはもっぱらスリフト・ストア。
クリスマス・グッズが店内から無くなり寂しくなっていた近所のスリフトでしたが、この日はビンテージ・グッズ・コーナーが充実。人気の高いこのコーナーでお宝に出会うのは稀ですが、この日見つけた宝物はというと・・・
まずはスタンプ・スタンド。これは幾つあってもありすぎることはありません。

こちらは大きなガラスのJar。セールで99セントっ!ふたが理科の実験室にある薬品入れみたいになってて格好いいんです。早速、紅茶入れにしました。

スノーフレーク柄パイレックスのレフとボウル。状態もとってもきれい。


ファイヤー・キングのチリボウル。しかも私の好きなアイボリーっ!お値段は驚きの69セント。

そして木製のシガー・ボックス。色あいやステッカーのはげ具合がいい感じ。
Toshiさん、結構気にいったようでスタンプ入れにしました。中のステッカーもレトロ。

なかなか良い出だしだった新年初のお宝探し。今年も素敵なお宝と出会えますように・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Katsurans さんのコメント...

スリフトショップにもそんなかわいいもの達がなんて!我が家の周りはどうんな感じか、散策にでたけてみま~す。
お勉強の方は、あれからなんとかやってます。いつまで続くかなあ~(笑)

T and C さんのコメント...

この日はたまたま、運がよかったのです。全く出会いの無い日もあるのですが、たまにこんな日があるとまた出かけてしまうのです・・・。散策の報告待ってま~す。