2012年1月23日月曜日

ちょっと手を加えて楽しんでますっ!

トレジャー・ハントで見つけてきた物に手を加えて楽しんでます。

先日のブログでも紹介した紅茶入れにしているガラスのJarに"Tea"とスタンプしたヴィンテージのラベルを貼ってみました。

スリフト・ストアでATLASジャーを見つけてきたのでBachman’sで得たアイディアを早速実践。ついでに雪のパウダーを入れてあるビンにもラベルっ!

新年早々発見したスタンプ・スタンドを使って一工夫。行き付けのHunt & Gather で見つけたガラスの試験管のような入れ物を固定し、お花を飾りました。変だけど面白いお店Ax-Man Surplus Store で買ったコルクで栓をすればビーズやグリッター入れとしても便利です。

こちらは昔の電話線に使われていたガラスのインスレーター(絶縁体)。
スリフトやアンティーク・ストアではお手ごろ値段でよく見かけますが、何かに使えないかな~とずっと考えていました。ある時Bachman'sのヴィンテージ・コーナーで見つけたのが、理科の実験でアルコールランプと一緒に使うようなメタルの台にはめられ、キャンドルスタンドとしてディスプレイされていたインスレーター。すみません・・・、アイデアだけ頂いちゃいます。

そして完成した我が家のキャンドルスタンドがこれ。メタルの台はアンティーク・モールの片隅のセールの箱の中から50セントで発見。お店の人には、”何につかうの?”って不思議そうに聞かれました。灯りを点すとインスレーターの青色がなんともいい感じです。
夏にはこれに水を入れて、お花を飾ってみようと思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: