2011年1月19日水曜日

Etsy Update~ハッピー・バレンタイン~

アメリカではクリスマスが終わったと思ったら、お正月を飛び越して、年末にもうバレンタイン・カードを売っていました。私達のEtsy Shop、TC Witchcarft Factory もやっとバレンタインの雰囲気に。

まずはオリジナルのキューピッドのスタンプ。
このスタンプ使ってバレンタイン・アイテムをいろいろ揃えてみました。

プレゼントに添えるタグとミニ・カード
このカード、立ててもかわいい。

ステッカーも作っちゃいました。
もうひとつは古本のページを使ったステッカーで私のお気に入り。いろんな時に使える便利物。
  
そして、ハートに翼をアレンジしたアクセントを使ったミニ・アルバム。翼も上下に動きます!
ここでもキューピッドのスタンプを使いました。

こちらは大好きな人との思い出をつづっておくためのアルバム。題して”This is a True Love Story”。大好きな人に気持ちを伝えた時の想いを、ずっと大切にしておきたいものです。
ベルベットのような手触りのペーパーにピンクのグリッターをあしらったハートをアクセントにしました。写真では分かりにくいのですが、表紙のチップボードを切り抜き、窓を作ってそこにタイトルをアレンジしています。

実はこのミニ・アルバム1~5章から成り立っています。第1章は・・・
初めて出会ったときの事。
このように、第2章から第5章まで、テーマにそってジャーナルしたり、写真をアレンジしていくと、Love Story が出来上がります。最後にはホルダーを綴じ、タグをつけました。

日本のバレンタインと違い、大好きな人に気持ちを伝えたり、贈り物をするのは男女どちらからでもOKなアメリカ。チョコ好きのToshi さんは”日本の習慣に従いましょう”だって。でも、去年のバレンタインデーに、”バレンタインっていつだっけ?”って聞いてくるToshi さんって・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: