2011年1月13日木曜日

いまどきの物々交換

最近、私達のEtsy ShopにあるEtsy ShopのオーナーからこんなE-Mail が届きました。”あなたの蜂の巣と蜜蜂のスタンプが気に入っているんだけど、私達のShopの品物と交換しませんか?”と。以前、他のShopオーナーからもこんな申し出を受けたことがあったのですが、その時は残念ながら私達に必要な物がなく、トレードは成立しませんでした。

今回、彼女に気に入っていただいた私達のスタンプがこれ。
実は私の大のお気に入りで、しょっちゅう使っているスタンプなんです。 ただ、私のスタンプは試作段階のもので、実際の商品とはデザインが若干違っていますが。
蜂の巣を重ねてスタンプしたり、微妙に色を変えたり。
他のスタンプとの相性もいいんです。イエローとブラウンのカラーコンビネーションがお気に入り。
これらのスタンプと交換で、我が家に届いた商品はというと・・・・
蜂蜜でしたー。なんとトレードを申し出てくれた方はHoney Farmのオーナーの方。蜜蝋でできたキャンドルやスキンケア用品との交換もできましたが、私達は蜂蜜を選びました。さっそく、フレンチトーストにかけていただきましたが、とってもおいしいいんですっ!普段使っているスーパーで買った蜂蜜(一応オーガニック)と比べると違いが良くわかります。蜂蜜独特の癖がなく、さっぱりとしてとっても自然な味なんです。もったいなくて、我が家定番のバナナブレッドの材料にはちょっと使えません。

スタンプの材料費と送料だけでこんなおいしい蜂蜜がいただけて、この物々交換にはとても満足しています。しかも、蜂の巣や蜜蜂たちと毎日かかわっている方に私達のスタンプを気に入っていただけるとは光栄ですっ!

ネットの発達のおかげで復活した原始的な、でも、いまどきの物々交換。
実際、Etsy Shopにはトレード歓迎をアピールしているShop も増えているようです。ある方は、娘さんのお誕生日に贈るネックレスを、この物々交換で手に入れたそうです。

そういえば、いつも私がお世話になっている美容師のTim ともトレードしたことが・・・
その時は、私達のEtsy Shop の”くるくるランプ”とヘアカットとカラーとの交換でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

saetina さんのコメント...

私もここの蜂蜜ためしてみようかな!!

T and C さんのコメント...

Creamed Honey っていうのもお薦めだっていってました。今度試してみようと思ってます。