2011年1月23日日曜日

ミネアポリス-27℃!

この日の朝は予報でかなり寒くなると言われていたので、覚悟して外へ。鼻から息を吸うとキ~ンとして、寒いというより、痛い・・という感じ。
近所にある電光掲示板の朝の気温は・・・
-16F・・・と言われても、今ひとつ実感がわかない。表示が変わると・・・
-27℃!!
摂氏で表示を見ると、なんだか余計寒く感じるのは気のせいでしょうか?道理で私のカローラのエンジンもなかなか目覚めてくれなかった訳です。実際には、この日の最低気温は-18F(-27.8℃)で、多分今冬のレコード。
ちなみにミネアポリス市の過去最低気温は-34F(-36.7℃)、ミネソタ州の過去最低気温は-60F(-51.1℃)だそうです。

仕事を終え、帰宅時の気温は0Fで、華氏だと16度も上昇!摂氏では-17.8℃だけど・・・。

さて、こんな寒い日はお風呂(バスタブが浅いのがたまに傷だけど)に熱いお湯をためて、ツムラの日本の名湯を入れて(この日は登別カルルス!)ゆっくり浸かるに限ります!これもまた寒いミネソタの冬の私達の楽しみの一つなのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: