2012年11月3日土曜日

ハロウィーン 2012 ~トリック・オア・トリート編~

ポットラックの準備に時間をとられハロウィーン当日は寝不足気味。仕事を終え、家に着いた頃にはすっかり睡魔に襲われソファーで仮眠をとる事に。

おっと、いけない。ちょっと寝すぎてしまいました。暗くなる前にトリートの準備をしなくては・・・。今年は自作のお墓形のトリートバッグにお菓子を詰めてトリック・オア・トリーターズを待ち受けます。
去年は30人弱の子供達が我が家を訪れましたが、さあ今年は・・・?

Toshiさんが玄関の前をランプと去年製作したランタンでデコレーションしてくれた頃には、あたりも随分薄暗くなってきました。
 
去年スリフト・ストアで見つけた”パンプキンと黒猫のランプ”と、今年のハロウィーン前日に50%オフの$1.95で手に入れたかわいいゴースト・ランプ。

家の中はというと、玄関脇に置いたテーブルに用意されたトリート・バッグとパンプキン・ヘッド。私は恒例の魔女に変身。

その後方では、ハロウィーンくるくるランプのキャラクター達がリビングの壁を動き回っています。

今年は50人程のトリック・オア・トリーターズ達が色々な扮装で私達を楽しませてくれました。中でも気に入ったのは、ゾンビのメーク・アップをした二人組みの女の子達の”ゾンビのブライド・アンド・ブルーム”。そして笑えた”ジンジャーブレッド・マン”。でも一番はやっぱりキュートな”エルモ”に決定!下の写真、見て下さいっ。ちぃーっちゃくって、とーっても可愛いいエルモなんです。
てんとう虫のドレスを着た女の子や、”私はプリンセスっ!”と自己紹介してくれた子も可愛かったですよ~。
 
みんなのおかげで、今年も楽しいハロウィーンを過ごすことができました。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Katsurans さんのコメント...

T & C宅に、チキンラーメンもTrick-or-Treatに行きたかった。。。

T and C さんのコメント...

チキンラーメン姿のMeiちゃんの写真、早く見たいな~。