2012年11月24日土曜日

私達流、感謝祭の過ごし方

2012、感謝祭の朝のミネアポリスの気温は10℃。予報通り暖かくなりました。どうせ感謝祭の木曜日は巷のストアは何処も閉まっているし、家でテレビを見ててもつまらないので、しばらくしてなかったゴルフに行こうということになり、前日に予約を入れていたんです。感謝祭の料理も朝には完成させ、いざゴルフ場へ・・・。

友人のYさんも私達のプランに賛同・・・でご一緒することに。意外にもゴルフ場は結構混んでました。
 
123ヤード、パー3。ナイッショッ!・・・と思ったらグリーン手前にポトッ。おっ、惜しい。
 
日が出るとぽかぽかで、Toshiさんジャケットを脱いでしまいます・・・が、ホールも終わりに近づく頃には風がちょっと冷たくなってきたような・・・。
 家に着いて感謝祭の昼ごはんを食べていると・・・なんと雪がぱらついてくるじゃないですかっ。

日が暮れた頃にはもうこの通り。滑り込みセーフの今シーズン最後のゴルフだったようです。
 
感謝祭翌日、ブラック・フライデーの目玉セール目当てにこの寒空の中、お店の前に並んでいる人達には気の毒なサンクスギビング・ナイトになりました。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: