2012年11月2日金曜日

ハロウィーン 2012 ~ポット・ラック編~

誰が企画したのか、職場でのハロウィーン・ポット・ラックのお知らせが休憩室のホワイトボードに載せられました。ハロウィーンの数日前から、各自が作ってくる予定の不気味なメニューがライン・アップ!

5本の指のパンチ、血液と骨、頭蓋骨、悪魔の目玉、血液と内臓などなど・・・食欲がなくなりそうなネーミングばかり。

ちなみに私はMartha Stewart Living で見つけて以前から試してみたかったSpiderweb Eggs にしようと思っていたのですが、それだけでは”ただのゆで卵”。そこで、焼きそばを巣に見立て、その上に卵をのせることに。みんなに負けないような不気味な名前が思いつかずにいたら、同僚のキャロルが命名してくれました。名づけてBlack Witch's Nest!こんな気持ち悪い模様が付いていてもお味は普通のゆで卵です。ちなみにこのメニューで一番大変なのは卵の殻むき。丁寧に向かないと模様の付いた白身が崩れてしまいます。崩れたら崩れたで不気味さは増すんですが・・・。

こちらは魔女の指のクッキー
 
悪魔の目玉
 
クモの巣のディップ
 
血液と骨とは・・・骨の形をしたガーリック・ブレッドに、血液に見立てたトマトベースのソースをつけていただくものでした。かわいいナプキンや・・・・
 
ダンスをする黒猫も登場

夜勤明けだった同僚のエイミーはなんとゾンビのメークアップで登場。大人も楽しむハロウィーン。夕方の本番に向け、いやがおうにも気分が盛り上がります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Katsurans さんのコメント...

す、すてき。。。なんか、職場の皆さん、器用な人が多いだねえ。さすが、病院。

T and C さんのコメント...

おかげで食べすぎちゃいました。