2012年11月30日金曜日

2012 Merry Thriftmas セール

ミネソタのフリーマーケットシーズンは10月下旬で終わり、冬の間はもっぱらスリフト・ストアやアンティーク・ストアでのトレジャー・ハントがメインになります。その開幕?というべきセールが11月上旬にあるスリフト・ストアのMerry Thriftmas セール。例年であれば、初日にはヴィンテージ・アイテムのコーナーができ、アンティーク・ストアよりもお手ごろなお値段でお買い物ができるので、私にとっては楽しみなセールの一つです。

それなのに今年はヴィンテージ・アイテムの少なさにガッカリ。箱入りどころか個別のオーナメントでさえほとんど見かけませんでした。
私が見つけたヴィンテージ・オーナメントは2個だけ。でも、コンディションは良く、1個69セントのお手ごろ価格。

Thriftmas セールだけでは物足りなくて、ちょうど同じ日に開幕のアンティーク・ストアのセールへはしごすることに。そこで迎えてくれたのが、こんなバスケット一杯に飾れたサンタやエルフ達。やっぱり、この時期はこうでなくちゃ~。
不振だったスリフト・ストアのセールでお小遣いを使えなかった私は、20%オフにも目がくらんで、サンタさんとエルフを連れて帰ってきてしまいました。

サンタさんはMade in Japanのオルゴール付き。ジングル・ベルに合わせて大きな身体を前後に動かします。以前、スリフトでゲットした日本製のサンタさん 同様、セールで$10からお釣りがきたのですから良しとしましょう。
小さなエルフ達もしっかりMade in Japanのラベル付き。最近は復刻版のMade in のエルフ達が巷で横行しているので慎重にお買いもの。

それにしても、オーナメントやブラッシュ・リース、ツリー類はコンディションがいまいちの割りにはお値段も高くてびっくり。ほとんどがショーケースに入れられていて随分と遠い存在になってしまいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: