2012年11月26日月曜日

ガールズ・ウィークエンド ~パート1~

とても忙しかったここ数週間のご褒美に・・・とある同僚の一声に賛同した有志8人が、ガールズ・ウィークエンドと題してツイン・シティから北西約140マイルにあるGrand View Lodge に2泊3日で出かけてきました。

余談ですが、ここミネソタのツイン・シティ(ミネアポリス&セントポール)では ”週末に北に行く” という言葉には、”ちょっと優雅な週末を過ごしてくる” という意味合いもあり、特に北の湖畔にキャビンを持っていることはステータスなんです。

夏であればとても高いGrand View Lodgeがシーズン・オフでかなりお得に利用できました。私達が泊まったのはRoy Lake Villa。それぞれにバスルームが付いているベッド・ルームが3部屋とロフト(バスルーム付き)、キッチン、暖炉のあるリビング・ルームがあり、地下にはプールテーブルや大画面のTV付きのファミリールームまであって大人数で楽しむにはピッタリのキャビンでした。

金曜日の仕事を終え、大急ぎでシティを離れリゾートに向います。


天井がとても高いリビング・ルーム。デッキも広く、グリル付き。夏にはバーベキューも楽しめます。

さすがは企画リーダーのスー!スナックに雑誌、ゲームやDVDなどなど・・・、ガールズ・ウィークエンドが盛り上がるようにと下準備のために金曜日も休みをとり、一足先にキャビン入りしてくれていました。各種ワインにビールのセレクションも充実っ!
カウンターいっぱいに広げられたスナック類。せっかくダイエットが成功し始めたばかりだったのに・・・。キッチンには食器や調理用具も揃っているのでお料理もできます・・・が、今回の目的はリラックス!”料理はしないっ” がみんなの合言葉でした。

おりしもこの日はメンバーの一人のお誕生日。レストランではデザートのサービスもあり、みんなでHappy Birthdayを歌ってお祝い。レストランのお客さんみんなで大合唱になるのがアメリカらしいところ。

今回利用した宿泊プランは朝食のブッフェ付き。アメリカにしてはなかなかおいしい朝食でした。
 
朝食は歴史を感じさせるメインロッジのダイニングで頂きました。ロビーにはムース(ヘラジカ)の剥製があって、ラスティックなキャビンの雰囲気満点。
 
夏にはゴルフパッケージもあって大勢の人でにぎわうGrand View Lodge。 ゴルフシーズンは過ぎても、スパのプランや地ビールを楽しむイベントがあったりと、お手ごろ値段で楽しめるオフ・シーズンも捨てがたい・・・。

さて、ガールズ・ウィークエンドはまだ始まったばかり・・・。

つづく。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Katsurans さんのコメント...

ガールズ・ウィーケンドなんていいなあ~~☆ 宿泊の場所もなんかゆっくり出来そうな素敵なところだねえ。めいに見せたら「ずるい・・・」って言ってました・・・(笑)おいおい、それを言いたいのはこの母!私だよ!(笑)ミネソタにいきた~~い!!

T and C さんのコメント...

待ってるよ~!!