2012年12月10日月曜日

夜勤明けの大仕事

夜勤明け、早朝の日曜日は深夜から降り続く雪でこの通り。昨晩の出勤時はまだ降ってなかったのですが、Toshiさんに甘えて送り迎えしてもらっちゃいました。
小さな通りはまだ除雪されておらずToshiさんのOutbackにしてて正解っ。

 裏庭もこんもり。
Toshiさんがドライブウェイの雪かきをするというので、ついでに雪だるまを作ろうと提案する私。
Toshiさんもちょっと乗り気のようです。

日本の雪と違い、コロコロしても固まらないこちらの雪に苦辛する私に、雪かき中のToshiさんが見かねて口をだします。Toshiさん、ドライブウェイの雪を玄関先のスペースにわざわざ運び、私に雪の山を固めるように指示をだします。固めた雪を最後に削って形を整える作戦のようです。

二人で小一時間ほど掛けて完成したのがこちら。アメリカ風で3段の雪だるま。結構な大仕事になってしまいました。
 
それにしても、雪はまだまだ・・・

止みそうにありません・・・。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Katsurans さんのコメント...

大雪とは聞いていたけれど、本当にすごいね。めいが、「今、ミネソタ行こう!」というものの、「飛行機、飛んでないんじゃない・・・?」と話していたところ。

T and C さんのコメント...

残念ながらこの週末の雨でスノーマンはただの雪の物体へと変化してしまいました。かっ、悲しい・・・。