2012年4月21日土曜日

季節はずれの宝物~パート1~

1月にRed WingのCrockに出会って以来、スリフト・ストアではこれといったお宝に出会えずちょっと寂しかったここ数ヶ月。でも、また何時かときめくような出会いがあることを信じて、私の通勤路にある2件のスリフト・ストアにはちょくちょく顔を出していました。

やっとその日はやって来たのでしたっ!
そのお店ではたま~に季節はずれの時期にヴィンテージ・クリスマス・アイテムを売ることがあるのですが、ちょうど商品をディスプレイしている最中に居合わせたとてもラッキーな私っ。
オーナメントや人形などいくつかあった中から我が家に連れて帰ってきたのがこの2点。サンタの人形とツリー・トッパー。

このサンタ、あまり可愛くない・・・なんて言わないでください。れっきとしたMade in Japanのヴィンテージ物です。とはいえ、私達が集めているひざ抱えエルフ人形達と比べると、確かにお世辞にも可愛いとは・・・。はじめは、家にも何体かある ”いつものサンタ人形か” と思っていたらなんと腰のところにゼンマイを発見!試しに巻いてみると・・・ちゃんと動くじゃないですかっ!!これはもうお家にお迎えするしかありませんっ!ちょうどこのスリフト・ストアのメンバー・シップ登録料と引き換えに頂いていたクーポンを使って連れて帰ってきました。

ゼンマイを巻くと身体を左右に揺らしながら右手を振って、持っているベルを鳴らしてくれます。
顔に似合わず?この動きがなかなか愛らしいんです。ベルの音色もノスタルジックっ。
これだからスリフト・ストア探索はやめられません・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

0 件のコメント: