2011年10月2日日曜日

Etsyカスタム・オーダー・レポート: バスケット編

引越しなどでストップしていたEtsy Shopの新商品製作でしたが、そろそろ取り掛かり始めようと思っていたところに、続けてカスタム・オーダーが入りました。
まず一つ目のオーダーは、SEND IN THE CLOWNSという、子供を対象にしたエンターテイメントを企画する会社でマネージメントをしているLeesaから、絵本をリサイクルして作っているバスケットのオーダー。それもSnow Whiteのバスケットを3個も!

いつもは、スリフト・ストアで偶然出会ったかわいいリトル・ゴールデン・ブックを材料にして作っているこのぺーパーバスケット。果たして古いSnow Whiteの絵本が見つかるかどうか心配でしたが、ラッキーなことになんとかオーダー分の材料をゲットできました。完成したのがこちら御馴染み、ディズニーの白雪姫と7人のこびと。これとは違うSnow Whiteの絵本も見つけましたが、イラストがどうもしっくりこない。やはり、Snow WhiteといえばこのディズニーのSnowWhiteを思い浮かべるのでは?ディズニーは偉大です。
3個のバスケットを重ねると・・・これがまたかわいいっ。バスケットを構成している5角形のトップには鈴とお花をつけました。バスケットを持つたびに鈴が鳴ります。

今回作ったバスケットでは、2面に連続したイラストを使ってみました。こうすることで、ストーリーがさらに生き生きと伝わる気がします。

このびっくりしたSnowWhiteの表情がとってもかわいい!

さて、無事期限までに完成し郵送することができましたが、気になるのは、カスタマーに満足していただけたかどうかということ。そんな所に、Leesaから、おかげで企画したプロジェクトが成功したという内容の嬉しいメールが届きました。きっとSnowWhiteをテーマにした女の子のBirthday Partyだろう、とは思っていた私ですが、そのBirthday Partyのすごさと言ったら、私の想像をはるかに超えていたのです。一見の価値ありです。

Leesaが送ってくれたそのPartyの様子はこちらこちら

私の手作りバスケットが、素敵なPartyの演出に貢献できたというLeesaからの報告はとってもうれしいニュースでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

shino さんのコメント...

バスケット、かわいい!!3つもオーダーなんてすごいね!!
Partyの写真も見たけど、すごっ!!でも満足してもらえて良かったね。

私もがんばらねば、、、。

T and C さんのコメント...

手間は掛かるけど、このバスケットは私の大好きな作品です。