2011年10月21日金曜日

待望のWhole Foods マーケット オープン!

Food, Inc というドキュメンタリー映画を見て以来、以前より食品に気を使うようになった私達にとっては待望のWhole Foods マーケットが我が家の近所にオープンしました。オープン直前の週末にハーベスト・フェスティバルと称したイベントがあったので早速出かけてきました。

この日は秋晴れに恵まれたイベント日和。

まずはオープン前の店内の見学。クッキーとアップルサイダーをいただきながら、お兄さんが店内を案内してくれました。

さすが、Whole Foods!ミルクだけですごい種類が冷蔵庫にズラリ。

まだ空っぽのデリのコーナー。

店内のあちらこちらに、Whole Foodsらしいこんなサインが。

お値段は当然普通のスーパー・マーケットより高め。ですが安全な食品には手間暇が掛かることをFood,Incを見てあらためて思い知らされたので、この値段設定も十分理解できます。

駐車場の一角では、ミネソタをはじめ中西部周辺の生産者達が屋台でサンプルを振舞っていました。ローカルの生産者をサーポートしているのもWhole Foodsの特徴の一つ。

コーヒーや紅茶、チーズなどのサンプルの他、ナチュラル・スキンケアを紹介している屋台もありました。ここの蜜蝋を使ったスキンケア商品はミネアポリスのブランド。お土産にもいいですね。

Toshiさんはウィスコンシンのチーズが気にいったみたい。

りんごから作ったシロップ。蜂にも大好評。

サンプルだけですっかりお腹も満たされ大満足。お土産にWhole Foodsのお買い物バッグも頂き、あとはオープンを待つばかり。

Whole Foodsのオープン日は平日だし、仕事の後にわざわざ出かけはしないだろうと思っていたのですが、我慢できずに行ってしまいました。
オープン・ハウスの時にはまだなかったお花のコーナー。

ヘルシーな食生活のためのいろいろな情報がお店に溢れています。フリーのパンフレットも。

ベーカリーも充実っ!

お魚も!

安全な食品を口にしたいのはもちろんですが、それらを供給してくれる意欲的な生産者をサポートするためにも、こういうお店には出来るだけ足を運びたいものです。とはいっても、一庶民の私達はWebサイトでセールの商品をチェックし、クーポンをプリントアウトして、賢くWhole Foodsを利用していきますっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

saetina さんのコメント...

Whole Foodsに行くとウキウキしますよね 笑

T and C さんのコメント...

うん、するするっ。