2011年10月18日火曜日

もうすぐハロウィーン: エントランス編

夏の間はあじさいの鉢植えが飾られていた我が家のエントランス・スペース。

秋になってマム(キク属)の鉢植えに変わりました。悩んだ末、我が家にはえんじ色のマムを迎えました。鉢植えを変えただけで、すっかり秋っぽく変身したエントランス。

でもアメリカの秋といえば、やはりこれ。パンプキンっ!
セントルイスに住んでいた頃のように、自分達で広~いパンプキンパッチに出かけて、畑の中から選んでくるのが理想だったのですが・・・実際は近所のフリー・マーケットに売りに来ていたパンプキンを購入することに。
さすが、マーケットに売りにだされているだけあって、つやといい形といいどれもかわいいパンプキンたち。お値段もお手ごろ。
こんな風にパンプキンが並びはじめると、ミネソタのフリーマーケットも終盤。近所のフリーマーケットも10月末で今シーズンは終了です。さみしい・・・。

私達が家に連れて帰ってきたパンプキンがこれ。ちょっと縦長の個性的な子です。
スリフト・ストアで偶然見つけたカートに載せてみました。

リースも秋物に変えたいところですが、今年はこれで我慢。どうせ、もう少ししたら寒くなってホリデー・リースに変わっちゃうし・・・。ハロウィーン当日にはハロウィーンの小物をプラスするつもりです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント: