2011年10月5日水曜日

DIY: ドライブ・ウェイの修理 パート2

さて、ドライブ・ウェイの修理も中盤。この日はパート1で埋めた大きな亀裂や、でこぼこの表面を整える作業。壁塗りの要領で、焼く前のブラウニーの生地みたいな修理剤で前回修理した部分が平らになるように塗っていきます。だんだん手つきがよくなっていくToshiさん。



塗りたての時は茶色ですが、乾いてくるとだんだんアスファルト色になっていきます。

予想以上に修理剤を使ってしまい、作業の途中でHome Depotに駆け込みますっ!空ののバケツはおっちょこちょいの私が塗りたてのドライブ・ウェイに足跡をつけないため・・・だって。

おかげで?私の足跡は残りませんでしたが、こんな小さな足跡が・・・。いったい誰の仕業?

エッジの芝の手入れは残っていますが、ドライブ・ウェイの亀裂に雑草が生えていた頃に比べると。随分きれいになってきましたっ!

つぎはぎだらけではありますが、亀裂もすっかり無くなりました。
修理剤を使いながら、突然ブラウニーが食べたくなった私。毎度、私達のドライブ・ウェイの修理作業をひやかしに訪れるお隣のパットにも、”修理剤が余ったから焼いてみたの・・・”とブラウニーの差し入れ。結構受けてました。

さて、残るは最終作業のコーティング!ただし、ある程度暖い日で、最低気温が55F以上でないと塗れないコーティング剤を使うため、微妙に変化する週末の気温が気になる日々。秋はだんだん深まっていきます。さあ、果たして最終作業にとりかかれるのでしょうか?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

shino さんのコメント...

さすがToshiさん!!がんばってるね。最終作業もがんばってね!

ブラウニー笑える!私も食べた~い。

T and C さんのコメント...

ここのところミネアポリスは暖かい日が続いてます。最終報告、期待しててください。