2011年10月16日日曜日

今さらながら・・・ミネソタ・ツインズ観戦レポート

昨年できたミネソタ・ツインズの新スタジアムには、まだ一度も出かけたことが無かった私達。というのも、ミネソタにいるにも係わらずツインズ・ファンではないのがその理由。(昔住んでいたセントルイスのカージナルスの方が好きだったりする) それでも、イチロー選手と松井選手が来る時に限り、年に一、二度は旧ドーム・スタジアムには足を運んでいました。西岡選手も加入したことだし、そろそろ新スタジアムを見に行ってもいいかな・・・っということで、イチロー選手も見れる対マリナーズ戦のチケットを購入。今シーズンのツインズは西岡選手のけがも含め、残念な結果に終わってしまいましたが、新スタジアムでの野球観戦を友人と楽しんできました。

新スタジアム前に並ぶツインズプレーヤーの写真。でも、楽しみにしていた西岡選手のプレイですが、この日はスタメン落ちで見られなくて残念。
ミネソタ州をバックに握手をする、M(ミネアポリス) と S(セントポール) のプレーヤー。真ん中に流れるのは2つの都市の境を流れるミシシッピ川です。
さすが新スタジアム!旧ドーム・スタジアムに比べ、規模も豪華さも格段にアップ。スタジアムで買える食べ物にはグルメ・フードまであって人気のようです。早春やシーズン終盤の秋のゲームでは寒そうですが、オープンスタジアムは北国ミネソタ野球ファンの憧れだったんですね。
この日はイチロー選手の応援に専念
後ろ姿も決まっているイチロー選手。来シーズンは頑張ってほしい!

さて、ホットドックを食べ終わると、Toshi さんは野球観戦もそっちのけでソワソワ。なぜかというとこの日はStar Warsデー。StarWarsのファンがそのキャラクターになってスタジアムに大集合していたのです。子供の頃Star WarsファンだったToshi さん、イチロー選手の打席が終わると早々にキャラクター探しに出かけてしまいました。

わざわざ寒い外での野球観戦はおっくうだと言っていたToshiさんですが、そこそこツインズスタジアムを楽しめたようでなによりでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: